ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
98ab7899.jpg
僕はパソコンのメールアドレスを
大事なもの用と、サブ用の2つ持ってます。

最初は1つだったんですが迷惑メールがたくさん来るようになり、
なんとかしようってことで サブのアドレスを取得し、
色んな登録用として使うことにした。このブログ作る時もサブのアドレスで登録しました。

サブなのでメールアドレスも適当で
unkounko@yahoo.co.jp  みたいな感じ。 
平仮名で書くと 「うんこうんこ@・・・」になる。
小学生並の発想に我ながらびっくりですよ。

しかし不思議なもんで、この「うんこうんこ」が一番使うメールアドレスになった。
登録用に使ってるから何度もログインして受信確認するからし、返信にもよく使ってる。

すると大事にしてたメールアドレスの方はほとんど使わなくなってしまった。
あんまりメール来ないし、たまーに見るだけ。

結果、いつの間にか僕は「うんこうんこ@」のアドレスのみを使うようになり
今に至る。迷惑メールも気がつけば ほとんど来ていない。 なにこれ。

色んなところでこのメールアドレスを打ち込んできたので、
「うんこ」とタイピングするのが恐ろしく速くなってしまった
いや本当に自分でも引くくらい速い。たぶん日本で18位くらいだと思う。 
誰にも自慢できない、人生で役に立つ事は100%ないスキルが無駄に身についたのである。

そんなわけで、メールアドレス名を決めるときは慎重にしよう。
IT社会が生み出した哀れな被害者は僕が最後になるよう、心から願う。
(加害者も僕だけど)

この記事へのコメント
爆笑しました
はじめまして。埼玉県のMTB乗りのnaokiと申します。

今までROMってましたが,今回ばかりはコメント致します。

夜中に爆笑させて頂きました(笑


私も昔,Yahoo!BBユーザーだった頃,適当に決めたID(メアドも同じ)が

buraburachin

でした。サポートに電話することがあって,ちょっとした羞恥プレイでした。

(その辺の詳しい話は
http://piulento.net/marty/?p=4199
です)


これからも,ブログ楽しみにしています。
2014/07/30(水) 22:36 | URL | naoki #IPjhD9aw[ 編集]
Re: 爆笑しました
naokiさん、はじめましてこんばんわ。
ブログを読んでくださってありがとうございます。
恥な話ですが、笑ってもらえて嬉しい限りですv-14

メアド変えたらいい話なんですが、
サブのアドレスで かなり登録しまくってるんで変更も大変なので放置してますv-16

naokiさんのブログ、拝見しました。
同じIT社会のひずみが生んだ被害者でしたか・・・w
電話で笑われるという直接的な精神バイオレンスがなかった分、
僕は恵まれてるなぁーとすくわれた気持ちになれますた(´・ω・`)ありがとうございます
2014/08/01(金) 21:56 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する