ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140721 (19)
箕面市にあるジャイアントストア大阪まで行ってきました。
世界最大の販売数を誇るジャイアントの自転車が揃うお店。

箕面線「牧落」駅より徒歩16分。
いつも混んでる幹線道路の171号線沿いにあります。

大阪市内の本町近くにも ジャイアントストアがあるんですが
これはリブジャイアントストアといって女性のロードばかりになっている。
(箕面市のジャイアントストアが出来る前は普通のロードも置いていたが、今はゼロ。)

140721 (1)
駐車場もそこそこある。

140721 (18)
レーシングチームの車だろうか。

140721 (12)
中は広い!

140721 (5)
キレイ! 余裕を持たせた配置。

140721 (13)
グレートジャーニーはじめてみた。 いいすなぁ。
その他、アイテムやメンテ品も多数あるし、女性用のロードも置いてた。

140721 (10)
140721 (7)
印象的だったのは「TCRとDEFYを比較」というこのpop広告が4ヶ所も設置されていた事。
店員さん、「DEFYとTCRの違いは何ですか」って聞かれまくってんだろうなぁー。
(僕も聞いた)

IMG_6117ssst.jpg
IMG_6119sssy.jpg
拡大バージョン

店員氏「乗り比べてもあんまり差はないですけどねー。
    TCRをもっと楽に乗りたかったらステムを高くしたらいいし、
    DEFYの反応性上げたかったらタイヤを23cにしたらずいぶん変わりますよ」

そんなわけで好きなデザインとか色で決めてもオッケーといってました。
あとDEFY0は大人気で5月にはもう完売していたそうです。

逆にCOMPOSITE(コンポジット)とADVANCED(アドバンスド)は全然違うといいます。
コンポジットが柔らかすぎるので、ちょうど良いしなりのアドバンスド良い!と。
僕が予算伝えても アドバンスドの方がいいです!いやマジで!と力説していた。

この記事へのコメント
メーカーの直販店は車種も充実していて
見ているだけでも楽しそうですね(^^)
2014/07/23(水) 10:44 | URL | 赤空 #GpEwlVdw[ 編集]
赤空さんへ
赤空さん、こんばんわ。
本当よかったです!試乗車もたくさんありましたし
見る機会の少ないMTBもかっこよかったー

ただ・・・我々 奈良県民からすると箕面ってかなり遠い
1時間50分くらいかかった(´・ω・`)
2014/07/23(水) 21:30 | URL | とら #-[ 編集]
巨人の店
僕も以前、そこ行きました。
店員さんも丁寧でいい感じやし、型落ちは意外な程値引きしてたし、店はキレイやし好感持ちました。
ただ、そう、、、エライ遠いんですよねぇ。んで僕も巨人の店はやめましたわ、、、。
2014/07/24(木) 18:10 | URL | E4 #-[ 編集]
Re: 巨人の店
E4さん、こんばんわ。
同じショップに行っていたとは、これまた奇遇ですね。
確かに店員さんも接客よかったし、良い印象ばかりです。距離以外は・・
本町にあるほうを普通のジャイアントストアにして欲しいっす

ところでロード候補2つに絞れましたー
両方カーボンで、ほぼ決定です!また記事にしますね

2014/07/24(木) 22:05 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する