ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140819.jpg
この暑さの中で走るとかなりの汗をかき、ポタポタとフレームに落ちてしまう。

最初は「ギャー!大事なロト様がー!」となっていたが
仕方のないことなので割り切って走り、帰ったら拭き取ることにしている。

んで、汗をたくさんかくと、塩分が結晶化したものが白く残ることがある。
僕は首元に出たりします。
これはザラザラした細かい結晶で硬く、塩分なので錆びやすくなってしまうため、 
濡れたタオルなんかで優しく拭くのがいいそうです。
(渇いたタオルで強くこするとフレームを痛めてしまう可能性がある)

クロスバイク2年も乗ってるのに最近知った話。
2014/08/19(20:17) 未分類 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する