ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140821as.jpg
早朝、近くの公園でラジオ体操が行われており、
たまたま前を通りかかった。

朝の6時半からなので お年寄りばかりかなと思ったら
ほぼ全員が小学生低学年くらいのちびっ子。あとは親御さんがちらほら。
子どもはとても元気に走り回っている。

僕が子どもの頃も何度か参加したが、ひたすら眠かった記憶しかない。
起きてすぐ公園に行ったため、目は仏像の半眼みたいになっていて全然開かない。
体操が終わった後はベッドに直行、8時半のアニメの時間までグッスリ。
そんなのだから全然続かなくて数日でやめてしまった。

現代の子どもたちがラジオ体操をしている、ということにひどく驚いた。
子どもはいつの時代も子どもなんだな。 どの子も愛嬌のあるとびきりの笑顔。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する