ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
現在の装備品。
140813loto (40)

ボトルケージ
140813loto (102)
トピークのModula Cage II  
アマゾンでも「自転車用ボトルケージ」ジャンル1位と人気。 72g

140813loto (103)
底のボタンを押してスライドして広さを調整できる。ガタガタ音もしない。
ペットボトル、専用ボトル、缶ジュース、なんでも使えるのが便利。
ボタンも固くないので片手で調整可。


サイコン
140813loto (118)
キャットアイのCC-MC200W マイクロワイヤレス ネットで4500円、店で5300円くらい
ステムに取り付けしてもらった。
ワイヤレスでケーブルないので見た目スッキリ

140813loto (80)
センサー部分。 ボタン電池が入ってるので有線サイコンより大きめになってる

140813loto (79)
CC-MC200Wの特徴は
・タイムウオッチ機能あり (これより下のモデルはオート専用しかない)
・自分が好む表示が作れカスタマイズ可能
・バックライト機能あり (これより下のモデルはない)


最も良い点は
・積算距離の入力が可能という点。

ワイヤレスのサイコンの電池は約1年もちます。
電池を入れ替えると設定や積算距離はリセットされるが、
このサイコンは積算距離の入力が可能なので0kmをとなってるのを
1600kmとかの任意の数字が入れ、そこからまた測定できる。

これが出来ないと積算距離の計算が面倒で、
サイコンの数字+1600kmとかいちいち計算しなくちゃいけなくなるので
これがほしかった。プレスポがまさにその状態です。
(これより下のモデルは積算距離の入力ができない)

140813loto (6)
下のモデルと比べたときのデメリットは
カロリー消費量とCO2削減量の表示がない、ということくらいです。
あと、気になるほどではないけどボタンは少し押しにくいかな。
おおむね満足してます。

TOPEAK(トピーク) Modula Cage II WBC05100
TOPEAK(トピーク) (2011-12-02)
売り上げランキング: 96


キャットアイ(CAT EYE) CC-MC200W マイクロワイヤレス ブラック
キャットアイ(CAT EYE) (2012-04-05)
売り上げランキング: 303


この記事へのコメント
お久しぶりです。
いつのまにロードバイクをご購入されたのですね。おめでとうございます。
私もロードバイクを買いたいなと思っていたのですが、金額面で折り合いがつかない(まずは一眼の望遠レンズを買わなければならない)上、私情で現在とんでもない貧脚(ある程度速めの速度を出そうと意識しても出るAveは17~18km/h)になってしまったので、まずはそのとんでもない貧脚をなんとかしないといけない(まずは普通に漕いでAve:20km/h出るようにしないとなぁ)ので、ロードバイク購入はしばらく後になりそうです。
ということで、私はしばらくの間プレスポのお世話になることになりそうです。
2014/08/27(水) 21:56 | URL | N.E.T #-[ 編集]
N.E.Tさんへ
N.E.Tさん、こんばんわ。お久しぶりです、お元気でしたか。
僕はたまに死ぬほど落ち込んだりもしますが、元気にやってます(*^_^*)

ロード購入も色々悩みましたが、気がつけば買ってました。
本当にいつの間にか、という感じです。
でもまだまだプレスポに愛着があるので
うまいこと使い分けて両方乗っていけたらなぁと思ってますv-30
2014/08/27(水) 22:31 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する