ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140904.jpg
今度ご飯でも行きましょうと言ったときに
「機会があれば、ぜひ」という反応があるが、これは

A、一緒に食事をしたい
B、社交辞令で言っただけで本当は行きたくない。家でドラクエやってたい

というどちらかの意味がある。
会話の中では本音と建前が飛び交っており、
言葉通りに捉えることができないのでニュアンスを感じ取ることが大事だ。

妹「お兄ちゃんなんて・・・だ、だいっきらいなんだからっ!」
本当は大好きなのである。

このように本来の意味はいつも隠れたところにある。

なので女子が
「私ってー、足も太いしー 目も小さいしぃー、センス悪いしぃー女としてダメダメなんですよー」
と言う事があっても
「なるほど!」 「非の打ちどころのない見事な自己分析ですね!」などと相槌を打たないようにしよう。

そんな事を言うと 上段回し蹴りが高速で飛んでくるかもしれないゾ!

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する