ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140916a.jpg
ロードを買って一ヶ月、50kmくらいしか走ってなかったが
日曜は100km走ってきた。

結果、お尻が今も痛い。
やっぱりサドルは固くてダメージが蓄積されていくみたい。
30km走行くらいなら まだまだ大丈夫だが、
60kmくらいからサドルがケツ破壊装置のユニットリーダーへと変貌。
その後は走れない事も無いが、速度が大幅に落ちたし、
サイクリングの次の日は固いイスに座ったら「ッッアアーースッ!!」と言う呻き声をあげていた。

あとは背中と腰あたりも筋肉痛になった。
これはクロスバイクでは一度もなかった事だ。


サドルに関しては慣れがほとんどらしい。あと姿勢。
実際100や200km走るローディのブログみても「ケツが痛い」とは書いていない。
ふたつの意味で僕のケツが青いのが原因だと思ってるので
ちょくちょく乗るようにして慣らしていこう。  パッド入りパンツも買っておこうかな。

この記事へのコメント
サドルには相性があります
なので自分にあったサドルを自転車の店員に選んでもらうことが大切です
単純にママチャリのようなサドルがいいというわけではありません
2014/09/17(水) 17:06 | URL | とし #-[ 編集]
としさん、こんばんわ。
相性のあるサドル選びは難しそうですねv-14
とりあえずもう少し様子を見ながら頑張ってみますー
2014/09/17(水) 21:32 | URL | とら #-[ 編集]
昨日ロードで初めて160kmロングライドしてきたけど、お尻は大丈夫だったよ!自分のロードはアルミだから柔らか目のサドルかも?

ただ、次の日は肩こりが酷いよ!前傾姿勢だからかな?
2014/09/17(水) 22:10 | URL | プリン屋 #tNxY3UZI[ 編集]
レーパンなしですか?
ポジションをかなり詰められてて
それなりの距離乗り慣れてないと
どうやっても痛くなるかと思いますよ。
2014/09/18(木) 11:14 | URL | のと #-[ 編集]
プリン屋さんへ
プリン屋さん、こんにちは。
160kmとはさすがですねv-14僕の距離レコードの1,5倍ですよ。
それでお尻いたくならないのもうらやましい限りです!サドルかなぁー
こちらは肩こりはあんまりなかったですー。
2014/09/19(金) 07:29 | URL | とら #-[ 編集]
のとさんへ
のとさん、こんにちは。
レーパン無しの普段着です
痛いところも うちももの付け根あたりなので
ポジションは詰めてるほうかもしれません。

アドバイスありがとうございますv-14
やっぱりそろそろレーパンやパッド入りを買おうと思います!
2014/09/19(金) 07:32 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する