ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140330 (121)
とろけるタンシチューの壷々 (koko)に行ってきました。
住宅地の中にあり普通の一軒家です。え、ここであってる?と3回くらい思いました

この店はよく地元のフリーペーパーに載っていて
ずっと気になっていた。「マダムミチコ」「マダムココ」とか名前は色々あるみたいです。
もう20年以上やってるんじゃないかな。

140330 (124)
中に入るとまさに一軒家のリビングで自宅開放型レストラン。
近所のお宅に食べに来た感じです。

メニューはコースのみで タンシチューコース 3600円をお願いした。(昼は2500円)
内容は
前菜とソーセージ
タンシチュー(メイン)
パン、デザート、コーヒーor紅茶。

140330 (127)
まずは前菜とソーセージ。いきなりだがこのハーブソーセージが一番うまかった。プリプリ。

140330 (134)
メインメニューのタンシチュー。9時間以上煮込んでいるそうだ。

140330 (135)
味は微妙。クセはなく食べやすかったがそれほど柔らかくなかった。
140330 (136)
パンはふわふわでタンシチューのソースにからめていただく。

140330 (137)s
デザートのオレンジゼリー

すべてが手作りで丁寧に作られている印象ですが
僕はあまり合わなかったようで残念。
でもおしゃべりしながらランチする分には充分使えるでしょう


奈良県奈良市東登美ヶ丘5-3-9
【月~土】 11:30~14:30 18:00~20:30
完全予約制 0742-46-3477

美味しかった度 ★★
また来たい度  ★
くつろげる度  ★★★
(5点満点)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する