ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
夜は走らないようにしており、2年乗ったプレスポもライト点灯時間は15分くらいだ。
しかしトラブルで帰りが遅くなる事もあるし、トンネルを走る事もあるので
ロードバイクでもライトは必須です。ただあまり使わないので見た目重視で買いました。

140924nl (1)
それがズーニマル・ライト
犬好きなので犬がいいなとも思ったが こっちにしといた。
1600円くらい。

140924dog2.jpg
犬はビーグルでこんなんです。
ライオンとか牛や豚もあった。

140924nl (3)
高速点滅:80時間   低速点滅:55時間  点灯:30時間
電池はボタン電池のCR2032が2個

140924nl (6)
電池は最初からついている。
ボタン電池は一個230円くらいするのでありがたい。

140924nl (16)
取り付けは数秒ですんだ。
背中を押せば 高速点滅→低速点滅→点灯→消える となっていく。

140924nl (17)
ピッカー。蛍光色の白さで思ったよりも明るい。
キャットアイの2000円くらいするライト並みです。
街灯のあるところならこれで十分かも。

140924nl (22)

140924nl (21)
しっぽを巻いてハンドルバーに固定。
走っていてもグラグラ感は無く、段差や振動があってもしっかりしている。

140924nl (23)
白黒のシンプルなロードにひとつアクセントが出来て、気にいってます。

この記事へのコメント
ロングライドをよく走るようになると、夜に走るようになるかも知れないので気をつけて下さいね!

まあ朝早く出れば問題ないか?f(^_^)
2014/09/26(金) 16:50 | URL | プリン屋 #tNxY3UZI[ 編集]
プリン屋さんへ
こんばんわ。僕もロングライド志向なので日が暮れるのは想定しとかないとですね!
冬の早朝も暗かったりするし、なかなか悩ましいところですー
2014/09/27(土) 20:22 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する