ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140929.jpg
土曜に大阪まで行ったときのこと。
lotoに乗って先頭で信号待ちしていたら、
後から来た自転車オバちゃんが僕を抜き、すぐ前に停車した。

オバちゃんは10年くらい乗ってそうな古びたママチャリ、
僕はグローブをはめ、ヘルメットをかぶったロードバイク。
意図がわからん。めっちゃ速くて僕が邪魔だったんだろうか。

信号が青になり
オバちゃんは時速12キロ前後で走っている。マジっすか。
左右にふらついてるし、道も狭くて車もよく通っているので抜く事が出来ない。

ずーっと後をついて走る僕。
はたから見たら「ママチャリに引いてもらってるロード」という図ですよ。何これ。
スーパーに着くまでずっと仲良く走ってましたわ。
この記事へのコメント
かなり貴重な体験されたんですね。
道路状況が悪いと抜こうにも抜けませんからね。
2014/10/01(水) 16:30 | URL | まっくろくろすけ #-[ 編集]
まっくろくろすけさんへ
こんばんわ、大阪の方はせっかちな人が多いのかなぁと感じました。
走りなれてない道は出来るだけ無茶したり追い抜いたりしないようにしてますv-16
2014/10/01(水) 22:03 | URL | とら #-[ 編集]
信号待ち毎にすり抜けしてく前に出るロードも
このママチャリおばさんも
車からみたら一緒なんですけどね
2014/10/01(水) 22:57 | URL | もぬけ #-[ 編集]
もぬけさん、こんばんわ。おっしゃるとおりですねー
僕も車によく乗るのでわかります
2014/10/01(水) 23:07 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する