ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
1309114.jpg
パナソニックの「かしこいテールライトSKL090」が壊れた。
使ったのは1年1ヶ月くらい。基本的に夜走らないので使ったのはトータル15分くらい。
購入価格1,900円だったので1分100円以上です。わお

141003 (5)
とりあえず中をチェック。
141003 (6)
バネ部分もけっこうサビてます。
雨の日は走ってないはずなんだが、洗車のときに濡れてしまったのだろうか。

接触不良や電池消耗のせいか、と思いキレイにしたり電池も換えたのですが全く点かない。
できれば2年はもってほしかったが、今までありがとう。

141003 (1)
というわけで新しいの買いました。
キャットアイのTL-LD170R
おそらくキャットアイで一番安いテールライトです。
990円くらい、他のライトより けっこう厚みがある

141003 (2)
電池は最初からついている。
キャットアイ製品はこれが嬉しい。聞いたことないメーカーのやつだけど
141003 (4)
■ポケットやカバンに取り付けられるクリップタイプ
■点灯・点滅はボタン一つで簡単切替え

141003 (7)
シートポストにも取り付けできる、と書いてあったがプレスポでは無理っぽい。
大きい留め具もついてますが大きすぎて余ってしまい、
シートポスト(サドルの下のこと)向けだと思う。

141003 (8)
シートポストにつけてもいいけど、サドルバッグがあるので見にくいので
サドルバッグの引っ掛けるところに通した。

しかしこれだと ちょっとした段差でも落ちてしまうので
100円均一ショップで結束バンドを買ってきて取り付けました。黒いやつです。
点灯してみたけど、ぜんぜん光の邪魔にならなかったので良し。
なんか不恰好に見えない事もないが、しばらくこれでいきまーす

使ってみた感想としては明るさは充分で、かしこいテールライトより目立つ感じでした。


キャットアイ(CAT EYE) デュアルモードテールライト TL-LD170R
キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング: 286

この記事へのコメント
100均で売っているテールライトは、ほとんどイマイチなのが多いいけど中には使える物もあるよ!(^o^)
2014/10/03(金) 21:37 | URL | プリン屋 #tNxY3UZI[ 編集]
プリン屋さん
100円でライトも売ってたんですね!!スゲー
あそこでは自転車カバーしか買ったこと無かったですv-11
カバーはちょっと敗れやすいけど、なかなかよかった(~o~)
2014/10/03(金) 21:40 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する