ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140813loto (90)
ロードのサドルは固い。
またがるように座るのでダメージは大きく
5分も乗ってると痛みがやってくる。

それでも1日80kmとか走ったりしていた。やれない事はない。
でも お尻を休ませながらやってたのでずっとペダルを回す事もできないし、
快適とは言いがたい。ということでパット入りパンツを買う事にした。

141008 (1)
DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ
定価3240円、ネットで1200円くらい

これは下着として使うやつなので普段着でも使えるのが良い。
つまりちんこ丸出しの状態でこれを履く。
ズボンとして使うサイクルパンツは結構高いが、インナーのほうはお手ごろ価格。

141008 (2)
裏はこんなゲルパッドが入ってる。
まんまサドルの形ですやん。

141008 (3)
肌触りはサラサラで熱がこもる事もなさそう。

サイズはS~XXLまであるが、このパンツは
ワンサイズ小さいのを選んだほうが良い。
僕の場合ウエストサイズとしてはLだったのだが、説明書きや評価に
「表示サイズより気持ち小さめでも良いかもしれません」とある。
ということでMサイズを選んでみたが、ちょうどピッタリ。窮屈さもなく、すこし余裕があるほど。

履いてみた感想

前回の112kmサイクリングの時も使ってみたが、すごい快適です
最後までお尻に違和感や痛みは ほとんど無く、ずっとペダルを回し続ける事が出来た。
びっくりするくらいの効果。早く買っとけば良かったわ。

「ママチャリのサドルの快適性を100とすれば、
プレスポは75、 ロトは38くらいだ」とLOTOのレポ記事に書いたが
パッド入りのパンツを履けばロトでも75はある。

20分以上乗るならぜったい履きたい



この記事へのコメント
インナーパンツ 買いました。
サイズ失敗しました。(汗)
お尻のパッドがごわついて合わなかったでした。( ´△`) ふっと考えたのですが、
サイクルパンツって パッドのフイッティングは買ってみないと分からない部分も大きいですよね。
まさか お客様 試着用なんて在るわけないでしょし。仮にあったとしたら。

陰○に触れたパンツ達をファブリーズでシュッシュ また別のお客様へなんてw
2015/01/27(火) 15:56 | URL | ピグモン #-[ 編集]
ピグモンさんへ
あらら、サイズ合わないのは残念でした。。
アマゾンの評価とか見ると「ワンサイズ下買ったほうがいい」ってレポが多かったので
僕も普段の下着とかよりサイズ小さめ買ったらピッタリでした。

おっしゃるとおり1万近くするウェアなので外れは痛すぎなので
僕もフィッティングはしたいですが、
「試着用」と書かれたパンツを履く勇気はまだありません(笑)

「履いたら3割引!」と書いてあったら・・・履きます!たぶん。
やっぱ皆さんのレポを参考に選ぶしかなさそうですねー
2015/01/28(水) 21:25 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する