ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
カンザキバイクのブログで知ったんですが
BD-1という折りたたみ自転車が今年いっぱいで販売終了するようです。

141018 (1)
141018 (2)
公式HPにも書いてました。

僕の中では折りたたみ自転車=BD-1というほどの
ビッグネーム。
一度BD-1に乗っている人と一緒にクロスバイクで走った事あるが、
スゲー早く、見た目や質感もとてもカッコよく憧れていた自転車です。
しかし僕が乗ってるロードより高いのでなかなか手が出せない。

カンザキバイクの方も「人気車種だ」と言っているし
何があったのかわかりませんが販売終了は残念。

クロス、ロードと買ったけど自転車欲はおさまらず、
あとマウンテンバイク、 折りたたみ自転車も1台ずつほしいなーなんて思ってしまっている。
この記事へのコメント
日本の代理店との契約が終了するみたいです
今後は代理店を介さずに日本に拠点を置き販売していくことになるかと
2014/10/19(日) 01:51 | URL | テリー #-[ 編集]
こんにちは!

激しく同意です。てか僕は折りたたみも買ってしまいました〜。
ターンのエントリーモデルがカンザキ伊丹で特価でしたので思わず‥
ただ折りたたみは折りたたまないとあんまり意味ない感じです。クロスの方がよく進みますしね。

マウンテンはほしいですね。
2014/10/19(日) 08:19 | URL | よいち #-[ 編集]
テリーさんへ
テリーさん、こんばんわ。
代理店契約が終わるだけなんですねー。
購入するのは不便になるかもしれないけど、完全になくならないというのは
嬉しい話です。情報ありがとうございます!
宝くじあたったら なによりも先にbd-1買いたいッス
2014/10/19(日) 19:54 | URL | とら #-[ 編集]
よいちさんへ
よいちさん、こんばんわ。
折りたたみ自転車購入、おめでとうございますー!
恥ずかしながら知らなかったので「ターン 折りたたみ自転車」で検索して
早速見てきましたが、ロゴもオシャレでいいじゃないですか。
そしてなかなかに手ごわい価格しておる・・

>折りたたみは折りたたまないとあんまり意味ない感じです

所有者ならではの重みのある言葉ですねー。ズシンときました。
輪行で遠くに行って走るってのが主体ですかね。


マウンテンは最初は興味なかったけど、
クロスやロード乗ってるとめっちゃ気になってきました。
デザインもまったく違うので見てるだけで楽しいです
v-10
2014/10/19(日) 20:01 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する