ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
141019 (13)
天気に恵まれた日曜日、とりあえず平城宮跡へやってきた。
やっぱり晴れた日は最高に気持ちいい

141019 (17)
近鉄電車と一緒に撮影。

141019 (19)
コメントで教えてもらった方法で自転車立てました。
なかなかの安定感。ありがとう。

141019 (54)
奈良公園へ。紅葉はまだ先でした。
東大寺の付近は外国の方、とくにヨーロッパやアメリカの人が多い。
鳥居を見て「オーゥ」と感動して撮影していた。

141019 (51)
鹿と目が合う。こんにちは

141019 (65)
水谷茶屋。

141019 (26)
すこし戻って たい焼き「こたろう」まで行ってみた。
奈良の自転車乗りの聖地はカレー屋「まんま亭」ですが
ここも有名店。前からずっと来たかったが、
不定期で休みがあってタイミングが合わず今日の来店となった。

141019 (38)
たい焼き200円。わりと薄め。
中身は あずき、白、うぐいす から選べる。
「一丁焼き」という今では珍しい方法で焼いているそうだ。

141019 (39)
外はパリッと仕上げられていて、あずきは甘さひかえめでアッサリ。
高級和菓子のような上品で くどくない優しい甘みが広がる。
とてもシンプルだけどおいしい。2個頼んでもよかったなー。

141019 (88)
そのあとはルート開拓のために行った事ないところをブラブラ。
初めての道は いい刺激になる

141019 (99)
京都自転車道から見える稲刈り。
空も秋らしい透明度になってきた。

141019 (48)
色々と試行錯誤してたら正しい姿勢やペダリングが分かってきた気がする。
なかなかに調子が良い日だった。
走行距離 85km
平均時速 18.5km
摂取水分量 3リットル

lotoの積算走行距離 452km


この記事へのコメント
美味しそう!(^q^)
こんばんは!

鯛焼き美味しそう~(//∇//)

奈良もいいね~
修学旅行のときしか行った事がなくてね!
2014/10/20(月) 00:06 | URL | プリン屋 #tNxY3UZI[ 編集]
ホンマにえ〜天気でしたね。
私も奈良公園行ってました。
R163経由、木津方面から行きましたが、以外と坂が多くて大変ですね。
帰りは木津川を枚方まで、よく似たルートじゃ無いですか❓
2014/10/20(月) 07:14 | URL | かん #-[ 編集]
プリン屋さんへ
プリン屋さん、こんばんわ。
たい焼きおいしかったですよ(~o~)
奈良は意外と和菓子やさんも多いッス

ただ、奈良は道は狭くなかなか自転車向きでないのが悲しいところなんすよー
2014/10/20(月) 21:35 | URL | とら #-[ 編集]
かんさんへ
かんさん、こんばんわ。
いい天気でしたね(*^_^*)
夏は空が高く力強いけれど、秋には秋のよさがあります。

日曜は宇治もいってましたので、流れ橋のところから木津川ルート走ってましたよ!
どこかですれ違ったかもしれませんねv-14

奈良公園いいところなんですが、
人が多いところや公園内は鹿のふんが多いので気をつけてくださいーv-12


2014/10/20(月) 21:44 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する