ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140813loto (9)
2ヶ月ぶりに ワコーズのバリアスコートを使ってみる事にした。
これは装面の洗浄・保護・コートをしてくれるやつです。
2800円くらいでロードバイクと一緒に購入。

説明書きには「まるで鏡のような仕上がり!ワックスより簡単、長持ち!
       新開発Wハイブリッドポリマー」

とある。マジか。

141023mrd.jpg
メリダのロードバイクが載っている。自転車の塗装にも対応。

141019 (1)
使い方は 汚れを落としたあとに これをスプレーして、拭き取るだけ。5分かからず終了。
拭き取るときに使う水色の「特殊マイクロファイバークロス」も商品に2枚付いてました。
すごい肌触りがイイ。

141019 (3)
使う前

141019 (6)
使ったあと。

141019 (111)
画像だとわかりにくいかもしれないが、 本当に鏡みたいにピッカピカ。
触ってみたらツルツルです。何度もフレームを見てしまう。

141019 (90)
新車を上回るような光沢。

初めて使った時は新車だったので差がわからずに半信半疑だったが、素晴らしい効果。

購入するとき、ショップの人は
「カーボン製はメンテしなかったら
黄色にくすんでしまうこともあるのでこれがおススメです」
と教えてくれた。

ちょっと高いけど効果は最大6ヶ月続くらしいし、数ヶ月に一回使ってもも2年は持ちそうな残量でした。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する