ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
ルート

ロードバイクでいけるルートはこの一つだけです。
阪奈道路からの道はスカイラインで車専用、
宝山寺からまっすぐいける道は狭くて未舗装なので歩行者やマウンテンバイクのみ可能。

141108 (2)
ロングライド行こうと思ったが、寒くて二度寝したら12時になっていた・・
ということで近場の山麓公園まで行く。久しぶりにビンディング使ってみる。

141108 (57)
住宅街の中を上がっていき、

141108 (7)
阪奈道路を通り越して

141108 (11)
木々の中の道を登っていく
ここから平均斜度9%、 きついところは13%くらい。
車通りはほとんどなし。

141108 (10)
きついところはダンシングしないと登れなかった。
めっちゃ息あがる。そしてちょいちょい歩く。

141108 (13)
「天大神龍神宝御神日月総宮社」
格闘ゲームの必殺技みたい。

141108 (17)
茶色だけ抽出して撮影してみた。
それほど色は変わってないようだ。

141108 (22)
そして生駒山麓公園に到着。
自転車もタダで入れます。

141108 (40)
展望はなかなか。

141108 (32)

141108 (24)
公園内にケーブルカーが。車体には「いのり」と書いてある

141108 (25)
昔、本当に使われてたみたい
141108 (26)
扇風機が時代を感じる
141108 (27)

141108 (48)
ところどころで燃えるような赤。

走行距離 20km
この記事へのコメント
ひょっとして、、、
めちゃくちゃ辛口なコースなのでは??
2014/11/08(土) 23:11 | URL | E4 #-[ 編集]
こんにちは!(^o^)/
登り坂はきつそうだね~(>_<)

一番下の紅葉の写真綺麗だね~(*^^*)

近場でいい所あるじゃないですか~(^o^)
2014/11/09(日) 11:00 | URL | プリン屋 #tNxY3UZI[ 編集]
はじめまして
もみじキレイですねー
2014/11/09(日) 11:07 | URL | bgle #-[ 編集]
E4 さんへ
生駒駅から宝山寺までと高低差も同じくらいなので
結構きついっす・・あっちより勾配はマシかな。

短距離を走る時はちょうどいい疲労感です
2014/11/09(日) 17:26 | URL | とら #-[ 編集]
プリン屋さんへ
紅葉よかったですよー!
プリン屋さんのブログ写真に触発されて、
久しぶりにきっつい坂上って撮ってきました(笑)
見晴らしのいいところは元気もらえますね
2014/11/09(日) 17:28 | URL | とら #-[ 編集]
bgleさん
bgleさん、はじめましてこんばんわ。
もみじ良かったですー。自然の中を走ると元気がもらえるし、
まだ厚着しなくても楽しめるのでいい時期です(~o~)
2014/11/09(日) 17:31 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する