ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
紅葉を見に行こうと嵐山までいってきました。
ルート 行きのみ。


141115 (10)
まずは信号や車のほとんど無い県道65号を使って
京都自転車道へ。ここからずっと嵐山まで進んでいける。

141115 (9)
草木や田んぼは色が失い、冬の訪れを感じる

141115 (15)
出発から1時間ちょいで流れ橋に到着。

141115 (14)
流されたまんまになってる。

141115 (17)
141115 (21)
八幡市駅の近くの
淀川河川公園背割堤地区で休憩。
ちょうど半分くらい来た。

141115 (11)
激安スーパー「サンディ」でかったドリンクとパンで補給。
これで112円は安い

141115 (31)
このあたりは無風状態でかなり気持ちよかった。

141115 (35)
天気も最高
時速27km~30kmで走る。

141115 (38)
ちょいちょい曲がったりするけど、
自転車の流れについていけば迷う事なく嵐山までいけると思う。

141115 (39)
京都自転車道、終点の嵐山に到着。

141115 (43)
終点から数分で有名な渡月橋。
このすぐ横に綺麗な公衆トイレと休憩所があるのはありがたい。

141115 (44)
山も緑、黄、茶、赤のグラデーションが美しい。
ここから更に進んで金閣寺方面に向かうが・・・

141115 (85)

141115 (88)
めっちゃ
141115 (47)s
多い。さすが秋の京都はスゴイ。
しかもノールックで車道に出てきたり横断するので細心の注意で走る。

141115 (49)
嵐山付近を通り過ぎれば、人通りはかなり減った。
京都府道29号線を使って東へ進む。

141115 (50)
広沢池を超え、

141115 (52)
秋の風情がある道。
29号線は車の量も少なく、道路も綺麗です。

141115 (54)
そのまままっすぐ進み続け、
141115 (58)
仁和寺・龍安寺・金閣寺と3つの世界遺産を巡る観光道路きぬかけの道に入る。

141115 (68)
仁和寺。デカイ。
141115 (66)
石庭の龍安寺。

141115 (59)
そして金閣寺に到着。
3つの寺の中でもやはり金閣寺が飛びぬけて人が多い。

141115 (60)
141115 (61)
良いっすねー。

141115 (80)
あとは引き返しながら寄り道したり
141115 (81)
141115 (96)
写真撮ったりしながら帰りました。

141115 (112)
帰り道、自転車道でパンク修理で立ち往生してた人を手伝ったりしていると
日が暮れ始めてしまった。

141115 (116)
4時過ぎると自転車道も全然人がいなくなるんだなー。

141030rt (22)
5時過ぎると真っ暗になってきた。
前回に紹介した「トライスターレッド」を早速使ってみたが、
追い抜く車がしっかり車間距離をとってくれるので効果は大きいみたいです。

6時半ごろ、なんとか帰宅。
ひたすら平地なのでそれほど疲労もたまらず、気持ちよく走れました。
201411161120271bcs.jpg
走行距離 125km
平均時速 20.3km
最高速度 49.7km

LOTOの積算走行距離 717km
2014/11/16(11:38) 京都へ | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
こんにちは!(^o^)/
お疲れ様です。(^〇^)

細かく写真撮っていますね~

紅葉もいいね~o(*⌒O⌒)b

自転車道も走りやすそうですね~!

125km頑張りましたね~(o^-')b

自分も京都走りたいです!!
2014/11/16(日) 13:54 | URL | プリン屋 #tNxY3UZI[ 編集]
プリン屋さん、こんばんわ。
僕もロングライド記録を塗り替えたのですが
プリン屋さんははるかに乗ってましたねー(~o~)

紅葉はやっぱりいいですね!遠くても見に行きたいうと言う原動力が
ペダルをまわす力になってくれますv-16

2014/11/16(日) 21:32 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する