ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
141115 (110)
サイクリングの帰り、休憩のために立てかけていた自転車が倒れてしまった。
しかもコンクリのとがった部分(花壇とか植えてあるところの端っこ)にガツンといった。

僕はその場で5秒ほど凍って動けなかったという・・・

141115 (111)
フレームの前部分とフロントフォークに傷がついた。
中までヒビが入るような衝撃ではなかったのは不幸中の幸い。

倒れた原因は、強風でもなく僕の不注意、慣れです。
少し不安定だったけど「何回もやってるし、まぁ大丈夫だろう」と思ってしまった。
そんで横に座ろうと目を放した瞬間にゴロン。 

ものすごい高い勉強代だったが、これでまたひとつ学んだ。
自転車を立てかける時は、しっかり安定するか見極めてから。
今度から気をつけるぞ! (滝のような涙を流しながら)

この記事へのコメント
こんばんは
これはショックですね;;
私もカーボンロードを買ったばかりなので気をつけます。
2014/11/16(日) 22:19 | URL | kotaro@xroad #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kotaroさん、こんばんわ。
傷つけた日は何回も傷を見直しに行って
「夢であってくれ」と思ったほどですた\(^o^)/
kotaroさんはフェルトにも長い事乗られていて大丈夫だとは思いますが
マジで気をつけてください。メンタルがダークサイド入りします\(^o^)/
2014/11/16(日) 22:33 | URL | とら #-[ 編集]
そのショックわかります(--;)

私は通勤にも使いますし、立て掛けるところがない場合もあるので、必要と判断して、スタンドを買いました。

N+1 ボトムレッグ(センタースタンド) ブラック KC136AA
3700円くらいです。

フレームに傷がつきませんし、目立たず軽いので気に入ってます。
2014/11/17(月) 10:03 | URL | TOK #-[ 編集]
初めまして。大事に至らなかったようで良かったですが、ショックですね。僕はアルミロードですが気をつけないといけませんね。
やばそうな場所は左を下に、そっと横倒しした方がいいかもですね。
2014/11/17(月) 12:49 | URL | ima #mQop/nM.[ 編集]
TOKさんへ
TOKさん、こんばんわ。
どんな事故も、慣れはじめたときが一番起こりやすいといいますが
まさに典型例になってしまいますた\(^o^)/

教えてくださった N+1 ボトムレッグ(センタースタンド)、
さっそく調べてみたんですがカーボンにも使えるスタンドらしいですね!
フレームに傷がつかないというのも素晴らしいですv-10

TOKさんもまだぴかぴかの新車、お気をつけくださいー
2014/11/17(月) 22:06 | URL | とら #-[ 編集]
imaさんへ
imaさん、初めまして こんばんわ。
そうなんです、やはりそっと横倒しが一番ですー
倒れないし、変速機痛める心配もゼロ。

市街地でちょっとした休憩で止まる時は
立てかけてるのでそういう時は要注意ですv-12
花壇は恐ろしいので1年くらいは近寄れそうにないっす!

やはり慣れはじめが最も危ないというのを再確認しました。
imaさんもお気をつけくだいね(~o~)

2014/11/17(月) 22:12 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する