ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
141124ed.jpg
鈴鹿サーキットで「エンデューロレース」というのが先日にあったようです。
そんなレースに初めて出た人のブログ読んでてビックリしたのが
重い方のギアが足りない!と思ったという記述。
すげーな。一番重いギアはプレスポですらまだ使った事も無い。

アウタートップが足りないと思った事なんか一度もないなぁ。
というか坂道を上ってる時は、1番楽なギア入ってるのにもかかわらず、
更にギア下げようとギアチェンジしてしまうくらいです。

平均時速も30km!サーキット場だけあって道路も最高で走りやすいそうです。

レースと聞くと、
めっちゃ速い人ばっかりで自分には関係の無い世界とおもっていたが
「ロード仲間同士で楽しく走りにきただけ」って方も多いみたいです。
なんか見に行くだけでも楽しめそうだ。
この記事へのコメント
そうなんですか?
自分もロードにのってますが重いギアのほうが足りないと思ったこと一度もない…
下り坂でさえアウタートップは使いません。なのでトップのギアはピカピカで汚れてないです
レースはガチガチしたイメージ持ってました。
そんな所なんですね。
一度出てみたいけど長ズボン、長袖しか持ってないです笑
2014/11/26(水) 16:06 | URL | とし #-[ 編集]
Re: タイトルなし
としさん、こんばんわ。
トップギアもアウタートップも使わないですよね!
僕だけじゃなくてよかったっすv-14

街中のレースも、わりと気軽にできるみたいです。
(クロスバイクで出てる方もいるとか)
サーキット場でのレースもガチの人もいるけど、
お祭り的要素が高いみたいですね。
最高の路面状態であるサーキット場は憧れます(~o~)

んで僕もレーパンもサイクルジャージもないので、
今レースに出るなら全身ユニクロです(笑)
2014/11/26(水) 21:28 | URL | とら #-[ 編集]
はじめまして
アウタートップが足らないとか豪脚の方なのかレースがそうさせるのか…常にアウターの軽い方しか使わないので 笑
それでもレースは楽しそうですよね!お祭りみたいで!
2014/12/01(月) 07:09 | URL | たーろーちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たーろーちゃんさん、はじめまして。
僕もフロントのギアはいつも軽いほうに入れて固定してます(笑)
街中を走っていて、そうそう重いギアに入れることもないですよねv-14

レースは遠い世界の話と思っていましたが、
遅い人でも楽しめそうだし、おっしゃるとおりお祭りみたいでワクワクしますね
行った事ないけど!(~o~)
2014/12/01(月) 21:29 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する