ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
ロードを買う時に「20万円以内で」という方向でやっていたが、
出来てるかどうか確かめてみようと思う。

かかった費用まとめ

141112skkj1 (5)
BASSO LOTO 14万9,900円
防犯登録  500円


141205a (1)
ボトルケージ 1,000円
サイコン 4500円 (サイコンとボトルケージの紹介記事)
バリアスコート 2800円 (紹介記事)
サーファス製ポンプ 3400円(紹介記事)

141205a (2)
ツールボックス 800円
鍵 800円
タイヤレバー 400円
予備のタイヤチューブ 800円
CO2ボンベ 1550円
(紹介記事)

141205b.jpg
猫ライト 1400円 (紹介記事)
ヘルメット 1万3300円 (紹介記事)
インナーパンツ1200円 (紹介記事)
ディスプレイスタンド 1400円

20141030205756121ss.jpg
テールライト 1000円(紹介記事)

141112ktbdp (1)
141112ktbdp (2)
ペダル PDA530 5400円 
ビンディングシューズ 7700円
 (紹介記事3-1 3-2 3-3)

合計額は19万7850円。

ロードバイク 15万
その他の費用 5万
と言う結果に。
あんまり意識はしていなかったが、
ギリギリ20万以内を達成していました!

ちなみに買ったものの中で、「これは要らなかったな」というものは無いですが、
人によってはペダルは普通のフラットのやつでもいいかもしれません。
(僕もサイクリングの半分くらいはフラット部分使ってます)
フラットペダルなら専用の靴もいらないし、1万ほど費用を抑えられます。

今欲しいと思ってるのはウェア。
サイクルジャージとサイクルパンツの上下をそろえたりしたい。
今のとこ、それくらいかな。 

-----------
関連記事 …ロード購入までの道
01 使用目的と費用、重視する点を決める
02 ショップで相談してみる
03-a 20万以下のロードを集めて比較
03-b 20万以下のロードからどれにするか考える

04 予算変更とコーダブルーム外し
番外編 BB30についてキャノンデールで聞いてみた
05  候補を絞る&良い店見つけた
06 ロード選び,最後の2択
07 色とサイズ選択&注文確定
08  納車!30km乗って帰る



今後のレポートは
ロトのインプレでまとめていきます
この記事へのコメント
こんにちは~

自分は、実はフラットベダルだよ!

立ちこけが怖いって言う訳じゃないけど、同じ位置で固定して走っていると同じ所に負担が掛かって痛めるような気がしてね~

特にロングは、ペダルの踏み込む位置が自由の方が色々変えられるので楽なよう気がするかな?信号やグダグタ走っているときも?

でも、ビンディングの引き足に憧れはあるけどね!
2014/12/06(土) 16:21 | URL | プリン屋 #tNxY3UZI[ 編集]
Re: タイトルなし
プリン屋さん、こんばんわ。

フラットペダルでいいと思いますよー
おっしゃるように、ロングの場合は踏み込み位置とかお尻の位置を変えて
疲労を分散したほうが楽ですね!

反面、ビンディングのいいところは正しい姿勢をしみこませてくれるところでしょうか。
長い事ママチャリ乗ってたせいで、
気がついたら土踏まずあたりでペダルを踏んでることが多いですv-16
ビンディングも慣れですね。ちょっとづつわかってきましたー
2014/12/07(日) 21:23 | URL | とら #-[ 編集]
はじめまして!
kuotaのコルサを調べていたら、ここへ辿り着きました♪
これからロードバイクを乗ってみようと思い…今候補にしているのが、コルサなのです。かっこいいし、型落ちなので安いですし♥︎笑
ロードバイクを買うまでの道のりのお話を拝読させて頂き、とっても勉強になりました♪
今後のロードバイクライフのお話も楽しみにしています☆
私は明日、決意が決まればコルサを契約してきます♪笑

2014/12/10(水) 16:06 | URL | ちんちくりん #-[ 編集]
ちんちくりんさんへ
ちんちくりんさん、はじめましてこんばんわ。

コルサいいですねぇ・・・確かティアグラ仕様と105仕様があって
色も違うのですがどっちも好きですー 
クオータのデザイン、シンプルなカッコ良さがあって僕もやられちゃいました!

店員さんにも聞いたのですが、レーサータイプでわりと固めだけど、
初心者でも乗りやすいタイプなのでおススメだそうです。
いろいろ悩まれていると思いますが
良いロードだと思いますので是非検討してみてくださいー(~o~)



2014/12/10(水) 21:49 | URL | とら #-[ 編集]
Basso LOTO本日納車でした
とらさん、はじめまして。滋賀県のjazzcatと申します。

私、実は本日Basso LOTOのオーナーになりました。
ずっと見させていただいていまして、とても参考にしておりました。

また文章がとても面白くて、楽しみに拝見しております。
LOTOを入手された日のブログ、最後の雨が続く天気予報の画像もとても面白く、、、
私も今日明日乗りたいところですが、残念ながら雨予報でしばらく眺めて楽しむことにします。

車のブログですが、そこに自転車も少々載せてますので、またよろしければご覧ください。
2015/07/04(土) 21:39 | URL | jazzcat #aEmTB4nk[ 編集]
jazzcatさんへ
jazzcatさん、はじめまして。

Lotoの納車、おめでとうございます!
納車は車も自転車も嬉しいですよねー(~o~)
ブログを早速拝見させてもらいましたが、赤もやっぱりいいなぁ・・・・
色は一週間くらい悩んで決めたのも良い思い出です。

loto購入の記事の猫ちゃんは僕も気に入っています(笑)
雨降ったらどうしようもないっすもんね


これで僕が知ってるLotoユーザーはjazzcatさんで6人目になりました(~o~)
同じのを乗ってる方がいるのは嬉しい限り。
今年は雨が多いですが、涼しく過ごしやすいので
サイクリング楽しんでいきましょう!
2015/07/06(月) 20:43 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する