ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
冬に走ってて一番寒さがこたえるところは足の指先。
顔とか耳は耐えられるんですが、末端の冷えは感覚なくなってくるので
オイル切れのブリキ人形のような気持ちになります。 

ショップ見てたらシューズカバーというものがあった。
141219b (1)
靴にかぶせて履く。
後ろ側にチャックがついていて、あけれるようになっている。

141219b (2)
下側はわりとスカスカでビンディングも可能。
指先を中心に防風の役割が大きそうだ。
だいたい5000円くらい。 普通の靴くらいの価格。考えとこう。


141215 (12)
・・・!?
141215 (10)
フェイスマスク。耳周りもガードしていてかなり暖かそう。

・・・何かに似てるなと思ったら

141219mds.jpg
銀行強盗がよくかぶってる目出し帽だ。

このフェイスマスクも見た時はラフな銀行強盗スタイルだがアリだと思う。
真夏に走ってる女性サイクリストはこれよりも凄いフル装備で
UVと戦いながら走っていたからだ。肌が露出する部分ゼロ。

メチャクチャ暑いだろうに、それでも自転車で走ろうとする熱意には敬意を表したい
(二度見したけど)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する