ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
「もうちょっとサドルに厚みがあれば、パット入りパンツ履かずにロード乗れるのになぁ」
と前々から思っていたところ、ショップでサドルカバーを見かけた。

IMG_8656.jpg
VELO(ベロ)のサドルカバー
pop広告には「お尻が痛い人必見!」と書いてありました。
特価品コーナーにかなりの数が置いてあったので売れてないみたいだが、
気になったので買ってみた。850円くらい。

IMG_8663.jpg
裏側。サドルにかぶせて、ひもを絞るだけで取り付けできる。
結構大きいな。どうなるんだろうか。さっそく着けてみよう。

141223 (4)
取り付け前

141223 (6)
取り付け

141223 (9)
・・・なんというモッサリ感。
人間で言えば寝巻きを着てる状態みたいなもんですよ。すごい違和感がある。

141223 (10)
室内でローラー台に使う分にはいいけど、外に出るには勇気がいる形になってしまった。

141223 (31)
それでも出かけてみる。
使い心地を検証するため、パット入りパンツ無しで1時間ほど走ってみた。

141223 (42)
お尻の状態は快適。まったく痛くないし、プレスポ(クロスバイク)のサドルと変わらないくらい楽。
乗っていると少しズレたりもするが、気になるほどではない。
これがあればパット入りパンツは要らないだろうし、長時間 乗れそう。

しかし信号待ちとかでは結構恥ずかしくて
自転車乗りとすれ違う時は無意識に目を伏せていた僕。
1時間もすれば見慣れて何も思わなくなったが、今こうして画像みるとやっぱ変だわ

ネットで見ていると、小さめやサドルピッタリのカバーあるので
そっちならあまり目立たなくていいかもしれない。
白より黒色の方が良さそうな感じです。

結論
ローラー台に使うなら良し!
それ以外は・・・である!商品を吟味しよう!

この記事へのコメント
こんばんは!

自分もクロスバイク乗ってて、乗ろうか迷ってたらこのブログを見つけ、ロード購入の記事から一通り見させていただきました!

親父もかなりガチのロード乗りです(クロスバイクで全力でこいでも一瞬で見えなくなる)

そんな影響もうけて、かなり欲しくなってます。

お金足りるかな……なんて考えたりもしますけど、こんな記事を見るとすごく乗りたくなります(´・ω・`)

お金が……とは思っちゃったりしますけど、こんな記事をみると乗りたい欲が出てきました

これから参考にさせて頂こうと思います!
2014/12/26(金) 21:33 | URL | 迷子 #kLCZl7R6[ 編集]
Re: タイトルなし
迷子さん、こんばんわ。
ブログを読んでくださりありがとうございます!

クロスもいいですが、ロードも違う面白さがあるので買ってよかったなと思っています。
ただ、クロスに比べると格段にお金がかかるので悩みますよねー
僕も買うまで3ヶ月くらい迷いに迷ったすえに購入しました。

記事にも書いてますが、性能とか軽さより、最終的には
好きなメーカーや色、気に入ったデザインで決めるのが良いと思います!
ぜひ素敵なロードをかってくださいね(~o~)


2014/12/27(土) 21:32 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する