ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
鉄道ファンは
乗るのが好きな「乗り鉄」、 撮影がするのが好きな「撮り鉄」と分かれると聞く。
われわれ自転車乗りも冬の過ごし方は6パターンくらいに分類されることに気づいた。


150108 (1)
1 冬も走る熱血型
 寒いのも平気、自転車が好きだから。防寒は万全にして乗り回す。
 「レース出るから体力づくりをしっかりとタイプ」も多い。


150108 (2)
2 ハムスター型
  この時期はさすがにシーズンオフ。でも自転車乗りたいから お家でローラー台に乗ってる。
  ツールドフランスの動画とか見ながらだと楽しい
  
150108 (3)
3 アウトドア型
  冬は冬のスポーツを楽しもう!
  スノーボードや室内でフットサル、夜は居酒屋で盛り上がるでー!
  フェイスブックで集合写真を更新やー!

150108 (4)s
4 収集型
  雑誌を読んだりショップに行ったりして
  アイテムを買い揃えて 早く乗りたいなと思っている。
  気がついたら自転車本体を越えるお金がかかっていたりする事も。
  ホイールやサドルに手を出したらあっと言うま。

150108 (5)
5 つくし型
  暖かくなるのをじっと待ち、春の訪れを心待ちにしている。
  冬でも走りやすい気温だと乗ったりする。

6 ジテツウ型
  暑いとか寒いとか関係あらへん。乗るのが当然や!
  ワシ仕事(学校)いかなあかんねん!いってきまーすノシ



僕は収集型 つくし型です。
部屋にロード置いてるので毎日見るけど、新年になってからは乗れてないなぁ。春よ来い




この記事へのコメント
完全に6ですね!!
2015/01/10(土) 08:58 | URL | 迷子 #-[ 編集]
私は1と6ですかね。
といってもやはり距離と回数は減りがちです。。
2015/01/10(土) 14:59 | URL | TOK #-[ 編集]
Re: タイトルなし
迷子さん、こんばんわ。ジテツウはつらい時期ですね。
風邪などにお気をつけて(~o~)
2015/01/10(土) 22:10 | URL | とら #-[ 編集]
TOKさん、こんばんわ。
1と6ってかなりのファイターですよ!
つくしの僕としては冬でも乗ってく姿勢は見習いたいです(*^_^*)

確かに冬は距離伸びないですよねー 真夏よりつらいかもしれない。
でも水彩画のように淡い冬の空や、
走りこんだ時に汗もかかずに乗れるという独特の楽しさが好きですv-16
2015/01/10(土) 22:16 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する