ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
日曜日は おやつの時間くらいから雨という予報だったので
近場の生駒山麓公園へ行ってきました

IMG_9087.jpg

ルート 


走行距離17km

IMG_9076.jpg
下調べした道を通ると とんでもないところに出た。行き止まりだったので迂回。
クロスはダート(未舗装の道)が通れるとはいえ、
砂利道を通るときはパンクするんじゃないかとドキドキします。

IMG_9077.jpg
喜里池。空がきれいです。
この辺から本格的な坂道になり、道路も狭くなっていく。

IMG_9081.jpg
車もほとんど通らなくて勾配もそれほどではない道。
しかし何度か足をついてしまった

IMG_9092.jpg
到着。
桜の時期は車止められないくらいいっぱいになりますが
暑すぎるせいか人は少なかったです。
しかしアスレチックコースやバーベキューなどは賑わっていました

地図上ではここから生駒スカイラインと平行して走る下道があり、
阪奈道路に合流できそうでしたが
でかい石ゴロゴロしたダートが続いているし
駐車場の警備員さんによると「この先はオフロードバイクの遊び場になってるよ」
との事だったので断念。来た道を帰りました。

家族連れも楽しめそうなので
生駒山上遊園地行くついでによるのもいいところです
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する