ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150114 (1)
室内保管は清潔さが大事で、チェーンに汚れつきにくいやつがいいということで
フィニッシュラインのセラミック ワックス買ってみました。
すげーサラッサラのオイルやなぁ。まるで水みたい。

注油はしたけど、走ってないのでオイルのレポはまた今度。

150114a (1)
色々と試したくて買った結果、これでチェーンオイル6個目になっていた
中身もまだまだ残っててミスター オイル富豪な僕。

最近はロードにはフィニッシュラインのドライか、azオイルのクリーン
クロスバイクにはazオイルのマルチパーパスばかり使ってます。
この記事へのコメント
オイルも沢山試さないと調子いいのわからないでしょうから、いいと思います(´・ω・`)
2015/01/15(木) 08:12 | URL | 迷子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
迷子さん、こんばんわ(~o~)
チェーンオイルは1,000円以下で色々試せるのが嬉しいです。
これがサドルとかホイールなら…僕は消費者金融のアコムやプロミスに走る結果になりますよ!ゴクリ
2015/01/16(金) 20:27 | URL | とら #-[ 編集]
オイル富豪ですね!
僕はいちばん右のやつだけです(^^;)
2015/01/18(日) 12:45 | URL | まっつ(ん) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まっつ(ん)さん、こんばんわ。
右ってことはワコーズのやつですね、一番いいやつ持ってるじゃないですかー(~o~)
これあったら十分だと思いますよ!
僕はオイル富豪ですが、安いやつから使うという貧乏性なので
ワコーズは一回しか使ってないです(笑)
2015/01/18(日) 21:24 | URL | とら #-[ 編集]
汚れが着きにくく耐久性が高く
おすすめなのは モチュールのオフロードがイチオシです。 自動二輪用ですが、モトクロスに特化してるので、汚れには強いですよ。
2015/01/19(月) 10:23 | URL | ピグモン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピグモンさん、モチュールって初めてききました。
アマゾンで早速見てみるとなかなかよさそうですね。

2600円と高めだな、と思ったら400mlも入ってるし
汚れに強いのに長持ちとはすごいです( ^)o(^ )
チェーン黒くならないってのがベリーグッド!情報ありがとうございます
2015/01/19(月) 11:51 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する