ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150118.jpg
夜、布団に入っても なかなか眠れないときがある。
何度も寝返りを打っているのだが、眠くならくてマンガみたいに目がギンギン。

そんな時でも起き上がらず、ずっと横たわっているだけでいい。
1時間横になる&5時間睡眠と ただの5時間睡眠は体力回復に ずいぶんと差がある。
全身の力をぬいて体を伸ばしてるってのは思ったより良い休息になってるようだ。

しかしこれには一つ問題があって、なかなか寝れないときは
過去にあった嫌な思い出や 恥ずかしい記憶がどんどんあふれ出てくることがある。

忘れたくて仕方ない記憶ばかりが一列に並び、順番にやってくる。
「うわわああああ」と居たたまれなくなり、激しい自己嫌悪が襲う。

最近自転車に乗れてなくて、運動不足なのも寝つきの悪い原因かもしれない。
運動しなきゃな。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する