ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
大阪の自転車店のブログ「これはエエよォ」でとても使えるルートを公開していた。


ルートラボより
「大阪のど真ん中にこんなにも自然があふれるのんびりと走れる所があったんだぁ」
・・・ときっと驚いていただける、殆ど車道を走らない凄いコースです。


距離は40km、標高差は無し。
そして桜ノ宮から信号なしで池田まで行けるらしい。
こんな道があったのかー。

走るルートは その地域に詳しい人に教えてもらうのが一番だと思う。
僕も自宅から15km圏内は自分の庭みたいなもんですが、
家から30kmも離れるとまったくわかりましぇーん状態。

自分でネットとかでルート調べられるけど、実際行ってみたら
トラックがガンガン走り、道は細くてガタガタで「やってられるか!」ってなることもあるので
これはありがたい。
2015/01/18(21:42) 未分類 | コメント:8 | Page Top↑
この記事へのコメント
とらさん ご無沙汰しております。
久々に覗かせてもらいました。
成り行きですが 本日ロードバイクデビューをしました。
悲しい事にプレスポがお釜掘られて、ご臨終を迎えてしまいまして(;´д`)
変わりのクロスバイクを探してたら
カンザキバイクさんでルイガノの特価ロードが出てたので すぐに連絡して購入しました。(^^) 安いロードですが、初ドロハン 初stiに淀川サイクリングのんびり京都に向かって楽しく帰ってこれました。 また覗かせて頂きます。(^^) ps 慣れたら、この道走りに行ってみます。
 
2015/01/18(日) 22:14 | URL | ピグモン #-[ 編集]
自分は茨城ですが、10kmも走れば秘境みたいなとこ行けますよ(´・ω・`)

山が多すぎるのでヒルクライムにはうってつけです!
2015/01/18(日) 23:49 | URL | 迷子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピグモンさん、こんにちは。お久しぶりです(●^o^●)
プレスポが亡くなったのは残念ですが、お体はそれほどの怪我でもなかった?ようで
まずはなによりです。そしてロードデビューおめでとうございます!
新車はいいですねーーーー

コメントを拝見しながら、僕ものんびり走りながら
淀川沿いを走っていたあの喜びを思い出します(^-^)
車止めにロードを当てるのがこわくて、全部持ちあげて越えてました(笑)

寒さが続きますが、風邪などに気を付けていきましょう!

2015/01/19(月) 11:37 | URL | とら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
迷子さん、こんばんわ。

茨城県は迷子さんがおっしゃるとおりのイメージです(笑)
自然が豊かで、山がたくさんあり、そして紅葉が似合うイメージがあります(^◇^)
険しい山が多そうですねー
2015/01/19(月) 11:40 | URL | とら #-[ 編集]
はは(笑)全くおんなじです。(^^)
淀川あれさえなければ、もっと走りやすいんですけどね。 
タイヤも細いしアルミだから さぞ乗り心地は期待出来ないんだろうな! っと思っていたのですが、思ったより悪くなかった事にビックリでした。(*´ω`*)
2015/01/19(月) 16:07 | URL | ピグモン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピグモンさん、こんばんわ。
おお、やっぱり車止めはそうなりますよね(笑)

乗り心地なかなかでよかったですねー!
プレスポはよく乗り心地固めっていわれるし、
それで慣れてたのも良かったのかもしれませんね。
僕もタイヤの細さはまったく感じませんでした。

お尻の痛みクリアできたらロードも最高です(~o~)
2015/01/20(火) 21:36 | URL | とら #-[ 編集]
やっぱりお尻ですね。 春になったら、走りまくって慣れてみます。(^^)
あと1つ感じたのは プレスポでは真ん中38tがメインだったせいなのか、
34tのコンパクトが軽く感じて車速が安定出来ないです( ´△`) ギア上げると、タスキ掛けになるのが気になるので
今までギアに頼りすぎてたのかな?
思ってしまってます。ケイデンスを維持した走り探求してみます。(*´ω`*)
2015/01/20(火) 23:38 | URL | ピグモン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピグモンさん、こんばんわ。
お尻はまず最初に立ちはだかる壁ですね。
最初はパット入りパンツ無しで走ってたのですが、
さすがに30分以上走るときは履いておいたほうがよさそうです。

ギア比の違いは僕も戸惑いました。
なんかしっくり来ないんですよね。ガッチリかみ合うギアが少なくなった感じ。
だから今でもあんまりプレスポと速度が変わらないという(笑)
これも慣れで、少しずつなんとかなってきました(*^_^*)


お互い、暖かくなるのが楽しみですね(~o~)
2015/01/21(水) 22:12 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する