ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150124.jpg
プレスポ買ってからそろそろ3年になる。
ブログの走行記録を見てみると

最初の1年目の走行距離  約3200km

2年目の走行距離   約1700km

3年目の走行距離   約1200km

(クロスとロードバイクを合わせた距離)

年によって生活環境とか休みや、天気にバラつきはあるが
順調に下がっている。 
特に1年目から2年目の落ち込みは凄いが、これには理由がある。

初めてスポーツ自転車に乗ってみたら
あまりに楽しすぎて、休日の全てをクロスバイクにつぎ込んでいたから。
全てにおいてサイクリング優先で、そのほかは二の次で
平日もずっとプレスポの事を考え「今度はあそこを走ろう!」って思っていた。

これは生真面目なサラリーマンが
同僚に むりやり連れて行かれたキャバクラにハマってしまうのに似ている。
ハマった挙句、キャバクラに行きまくって同僚との付き合いが悪くなるような感じ。

その結果が1年目の走行距離で、2年目は余裕をもって付き合うようになった。

距離は減ったけど、自転車に対する情熱やモチベーションは全然変わっていない。
ものすごい飽きっぽい僕だけれど、本当に今でも夢中。

この記事へのコメント
こんばんは
大変共感しました^_^
あと…
お笑いネタも楽しみにさせてもらってます。(^O^)
2015/01/25(日) 00:02 | URL | hanapapa #-[ 編集]
趣味に没頭するのはいいことだと思います!

やることやってるならの話ですけどね(´・ω・`)

何年経っても自転車への愛が薄れない人になりたいです(´・ω・`)
2015/01/25(日) 08:20 | URL | 迷子 #-[ 編集]
hanapapaさんへ
hanapapaさん、こんばんわ。
共感ありがとうございます!嬉しいです(~o~)
距離が減ってる理由に、近場はだいたい走りつくしてきたというのが
あるので、そろそろ輪行をしてみようかな、と思っています。

面白い話は思い浮かび次第、バシバシ書きたいですね(*^_^*)
最近あんまり出てこないけどがんばりまーす


2015/01/26(月) 21:15 | URL | とら #-[ 編集]
迷子さんへ
迷子さん、こんばんわ。
没頭できるのは素晴らしいですね。
僕も自転車と出会うまで熱中できる事がなかったので
余計にその思いが強いです(~o~)

何年も自転車愛が薄れない人、素敵です!僕もそうありたいっす (´・∀・`)
2015/01/26(月) 21:18 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する