ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150126s.jpg
今、100万とか200万する高級仏具が売れてるらしい。

というのは今年の1月から相続税が高くなったから。
皮肉な話ですが、去年に死んだほうが税金安くて お得なわけですよ。
それにめっちゃ金持ちな人は死ねば財産の半分 国に持っていかれます。

だから必死です。家族に少しでも財産を残してあげたい、節税したい。
そこで仏壇、仏具に目をつけた。これは基本的に相続税がかからない。

そこで税金対策に高い仏具を買っておこう

税金かからないし、あとで売ればオッケー!
って寸法です。

もし僕の親族にそんなお金持ちがいて、
金ぴかの仏具を買おうとしたら全力で止めて
デローザかLOOKのめっちゃ高いロード買って欲しいなと思いました。
この際 親族でなくてもいいわ、誰か買ってくれ
この記事へのコメント
仏具なんて持っててもしょうがないですからね、コルナゴフェラーリとかの美しいフォルムを眺めて1日過ぎる方が幸せです(´・ω・`)
2015/01/26(月) 21:58 | URL | 迷子 #-[ 編集]
じゃあ 僕は プロペルアドバンスドSLを(笑) 近くの自転車に置いてあるけど、カッコイイっす。
2015/01/27(火) 15:41 | URL | ピグモン #-[ 編集]
迷子さんへ
迷子さんこんんばんわ。コルナゴフェラーリって初めて聞きました、
さっそく調べてみましたがメッチャかっこいいです・・・(~o~)
いいっすねー。死ぬまでに高級ロードを買って乗り回してみたいです(`・ω・´)
2015/01/28(水) 21:11 | URL | とら #-[ 編集]
ピグモンさんへ
ピグモンさん、こんばんわ。
プロペルアドバンスド、箕面のジャイアントストアで僕も見ましたよ!
ストアでも存在感ずば抜けていましたが、価格面も僕の財布からもスバ抜けたものでした(笑)
カッコイイ自転車は見てるだけでも楽しいっす
2015/01/28(水) 21:17 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する