ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150202.jpg
スマホを使っていないと社会から取り残されてる感が凄い。
ガラケーを持ってはいるが、通話とメールのみ使用するという
還暦を迎えたおじさんのようなモバイル ライフな僕。

友人のスマホでlineとかいうやつの画面を見せてもらったときに
「これが噂のラインってやつか!ニュースで知っていたが、はじめてみた」
といったら若干ひいていた。

機会があれば、今度はパズドラを生で見たいと思う



この記事へのコメント
スマホはべんりですよー!

ラインとかはいらない人もいるかもしれないですけど、ローディーが見知らぬ道なんかに行く時は必要不可欠です(´・ω・`)
2015/02/02(月) 23:36 | URL | 迷子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
迷子さん、こんばんわ。
そうなんですよ、僕も地図機能?が使いたいなーと思ってて
スマホには興味持ってます!最近はスマホホルダーもあって、
ハンドルに取り付けてカーナビがわりにできるみたいですねー うらやましいわー(`・ω・´)
2015/02/04(水) 21:37 | URL | とら #-[ 編集]
とらさん こんばんわ。
スマホは持っていますが、LINEはしない僕がきましたw
話それました。m(__)m
スマホ便利ですよ。ナビは特に 最近はサイコンもスマホと連動して良いのですが やっぱり欠点もありますよ。
スマホ出た当時に比べると電池の消耗率も大分向上しましたが、それでも
まだまだだと思ってます。自転車でナビを使ってると消耗しますし
 いざ事故したときや緊急で連絡しないと駄目なときに連絡出来ないって言うのはデメリットだと思ってます。
 僕は個人的には、電話は電話として サイコンナビはガーミン810jがベストだと思ってます。←ってか超欲しい~W
2015/02/05(木) 19:56 | URL | ピグモン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピグモンさん、こんばんわ。
スマホ持っててラインしないってのも珍しい?んじゃないでしょうか。
スマホとラインはセットだと思ってました(笑)

使ってない僕からすると利点ばかり目に入ってましたが
電池のもちが悪いのは困り者ですね。
特に我々自転車乗りは自然の多い田舎のほうに行く事も多いので悩ましいところです。

>電話は電話として サイコンナビはガーミン810jがベスト

まさにそうです!!!!!!!!!!!!
超同意、僕もそれが理想っす!!というかガーミンめっちゃ欲しいです!
510を買おうか真剣に悩んだ夜もありました・・どこかに落ちてないかな
2015/02/06(金) 21:46 | URL | とら #-[ 編集]
そうです。 ガラケー使ってるより。
変人な目で見られます(笑)
 どちらかと言えばリア充なんでって事で

ガーミン良いですよね♪ 道端に落ちてつら即拾います 故障してても拾います。 サポートに修理依頼だして
金額が
新品買うより安かったらOKですww
 
2015/02/07(土) 02:02 | URL | ピグモン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピグモンさん
実は僕、ちょっと前にガーミン510を買おうかかなり迷ってたんです。
でも車体の次に高い価格だったのでその分他の色々買おうと
妥協してやめたんですが、やっぱりこうやってコメント書いてると
どんどん欲しくなってしまいます(~o~)


2015/02/07(土) 21:30 | URL | とら #-[ 編集]
そうですね。ロードバイクに乗ると
ウェア アクセサリーなど色々と欲しくなります。
最近感じたのが、
車やバイクに比べて税金やガソリンもいらない事から
維持費に余裕を感じて買いすぎてしまう事かもです。 お互い衝動買いには気おつましょう。(; ̄ー ̄A でも最低 ケイデンスとハートレート機能付きサイコンは欲しくてたまらないんです(^^;
2015/02/09(月) 22:52 | URL | ピグモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する