ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150211.jpg
本日は わりと暖かかったので「チャンス!」とLotoで1時間半ほど走った

クロスはちょこちょこ乗っていたがロードは今年に入って初めて。
やっぱり楽しい。本当に「楽しい」以外に言葉が浮かばない。
奈良で めっちゃ笑顔でロードに乗ってる男を見た方、それ多分僕です。

そして空気圧をかなりゆるめに入れて走ったけど、時速が1kmほど落ちた気がする。
マックス空気圧 9barで、いつもは8barくらい入れてるんですが今日は6.8barくらい。

いつもは時速25kmくらいで走ってる平地が23~24kmほどで ほんの少し反応が鈍い感じ。
乗り心地はちょっとアップ。 のんびり走る時は、これくらいの方がいいかも。

この記事へのコメント
自分はいつもパンパンです!!!!入れようとしても入らないくらいに(多分親父がいつも入れてくれる
2015/02/11(水) 21:47 | URL | まいご #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まいごさん、こんばんわ。
パンパンは一番スピード乗りがよくてキビキビするのが良い点ですー
乗り心地が悪くなかったらそれがベストですね(~o~)
空気管理はとても大切なので、いいお父さんですわ
2015/02/11(水) 21:51 | URL | とら #-[ 編集]
本日 ホントに暖かい1日でしたね。
(^^)ロードの楽しさは本当言葉に言い表せませんね。 
会社の人にも よくそんな高いチャリ買うなと言われますが、乗れば分かるかも?とだけ答えてます。(^^;
空気圧は 前を少し低めにして 駆動する後ろを高めにして乗ってます。(^^)
 
2015/02/11(水) 22:28 | URL | ピグモン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピグモンさんへ。
暖かい日は気持ちいいですねー。季節によって感じる匂いとか色々変わるので
それもまた楽しいですよ(*^_^*)
僕も友達や会社で乗ってる人いないので高い自転車になかなか理解が得られないんすよねー
家族も「体ひとつなのに自転車ふたつ?」といってます(笑)

2015/02/13(金) 22:06 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する