ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150219.jpg
弟の嫁さん(30才)に「聞きたいことがあるんですけど」という前置きの元、こういう質問を受けた。

僕    いいんじゃない。そういう人もいるだろうし

義妹 「お兄さん(僕の事)は、気にしないんですか。もし付き合おうとした彼女がそうだったら」

僕   全然気にしない。どっちでもいいわー。しかし一般的には違うかもしれない。
     重いとか、性格に難があるからじゃないかと思う人もいるかも。
    
義妹 「そうですよねー。うーん」

僕   友達の話?

義妹 「そうなんです。ちょっと心配してるんですよ。
     職場ではぜんぜん出会いが無いみたいで。性格も良くて可愛い子ばかりだけど、
     友達の半分くらいが付き合ったこともないんです。」


僕   けっこう多いんやなー。驚いた 
     
義妹 「彼氏が出来ないのが理解できないくらいの良い子たちばかりなんですけど・・・」

僕  友達がそういうことに興味ないわけじゃないんよね。
  付き合いたいとか結婚したいって思ってんのかな?

義妹 「めっちゃ思ってますよ!相手さえいたらすぐにでもって感じです」

僕 それって「あいつは良いやつなのに全然恋人ができない、なんでだろう」ってやつっぽい。
   男でもよくあるよ。
     
義妹 「まさにそれかもしれないです。私も昔からそう思ってました」

僕  「あれは何やろうね。いい物件なのに残るという。異性からみると違うんかな」

義妹 「それに、この年になったらお互いそういう話ができなくて。」


僕  なんで?親友なら誰か紹介しようかとか、将来の話してみたらいいのに

義妹 「いえ、二十歳の頃ならそんな話もいっぱいしたんですが、
    30才になるとすごくデリケートな話で・・・。
    出産のリミットとかもあるし、軽々しく立ち入れないんですよ」


僕   そうか、それは女性ならではやな・・・ 
     どうしようもないけど、親友として何かしてあげたいというジレンマがあるわけだ。

義妹 「はい」


僕   まぁでも、誰とも付き合えないより、
    30才処女で引くような男の人と付き合うほうが不幸だと思うよ。
    そんな人と一緒にいても上手くいかないだろうし。
    受け入れてくれる人は必ずいるから、
   頑張って自分が積極的になって出会いの場に行くのがいいと思うわー


この記事へのコメント
こんばんわ。 
異性との出逢いってホントに難しいですよね。(;・ω・) 

僕の回りも付き合った事すらないのが、高校からの友人で4人居てます。 
その友人達を客観的に見てて共通してるのが、 
冗談言わない、軽い賭け事すらしない 
無趣味 行動力ない しゃべらない等々
 異性から見ると つまらないと思われる部分はあるかなって見てしまいますね。 
縁も大事ですが 行動力も大事かなと
 自分と近い価値観もってる人居るのが一番じゃあないでしょうか?
2015/02/20(金) 21:04 | URL | ピグモン #-[ 編集]
男は、相手の女の最初の男になりたくて、
女は、相手の男の最後の女になりたがる。
って誰か言ってた。
2015/02/21(土) 18:44 | URL | staa #-[ 編集]
ピグモンさんへ
ピグモンさん、こんばんわ。
たしかに難しいっす・・・

そしてその共通項、義妹の友達にも多いかもしれないです。
「あんまり明るくないけど」という
前置きがあったうえで「いい子なんですよ」って言ってましたわ。

そういう僕も5年くらいひとりなので
人の事をあれこれいうのは おこがましいものがあるのですが
本当、行動力プラス人間的魅力を高める、これに尽きますね(`・ω・´)
2015/02/21(土) 19:57 | URL | とら #-[ 編集]
staaさんへ
staaさん、こんばんわ。
そいういう視点では僕も男ですねー!

その言葉で思い出したのですが
著名なav男優が
「女が忘れられない男は3人いる。 
初めてをささげた男、妊娠させた男、そして初めて潮を吹かせた男だ」
という名言を思い出しました。
2015/02/21(土) 20:00 | URL | とら #-[ 編集]
そういう僕も バツ1の独り者です(^^; 僕の場合結婚する事はもうこりごりですが、 男女でロード乗ってる人は羨ましいです(笑)
2015/02/21(土) 21:03 | URL | ピグモン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピグモンさん、サイクリングロードでもたまにカップルのローディ見ますね。
すごい楽しそうに見えるわー。
微笑ましい一方で、なんか・・・なんとも言えない気持ちになります(笑)
2015/02/21(土) 21:38 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する