ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150222.jpg
今日は東京マラソンがあったみたいで、最も速い選手で2時間6分でゴールしたそうだ。
だいたい平均時速20キロ。 MYプレスポと同じくらいの速さ。
瞬間的になら走って20キロなら出せるけど、2時間ずっとその速度ってのは凄すぎる。
(僕が遅いという話もちらほらある)

東京マラソンと同じコースを自転車で走る東京サイクリングみたいなイベントが
出来たらぜひともいってみたい。
信号も車もきにせず、観光気分で街並みを楽しみながら ゆるゆると走りたい。
この記事へのコメント
こんばんわ。 マラソンの選手はホントに凄いですよね。(;・ω・)
少なくて自転車より、足に負担かけてるのに感服します。 因みに、昨日の僕の走行記録は
カンザキバイクさんまで約50㎞ 
av23.5 帰りは、体力 足 尻と 格闘しながら無事帰宅。距離100㎞
av19.9まで低下でした(^^;(笑)
 尻痛みがなければ、150走れるのに~(。´Д⊂) 
僕のして欲しいサイクルイベントは、高速道路1日だけ封鎖でその日だけ自転車で高速走れる日を作って欲しいです。
2015/02/22(日) 23:13 | URL | ピグモン #-[ 編集]
そんな感じのイベントがあったら、トップ選手は50km/hとかで走っていくんでしょうなぁ(´・ω・`)
2015/02/23(月) 10:12 | URL | 迷子 #-[ 編集]
東京マラソンのコース辺りは、
よくポタしていますが、このコースで二時間ってないなー、どんな足してんだろ?
自分がプレスポでポタすると寄り道ばかりで、三日がかりだなー
早朝には、皇居内堀辺りを、ロディが鬼のような速さで走り回っています。
2015/02/24(火) 14:08 | URL | staa #-[ 編集]
ピグモンさんへ
ピグモンさん、行きのアベレージ凄いじゃないっすか。
僕もカンザキに行くまではフルパワーで走ったところ22kmくらいですた(~o~)

お尻の痛みはパット要りいれても長距離走ってるとちくちく痛みがきますね・・・
ロングライドの時は座る位置をほんの少しずつ変えて、だましだまし乗ってます(笑)

高速道路サイクリング、ぜひ走りたいです!道もめっちゃ綺麗だし、
高速の追い越し車線を走れるとかすごい楽しそう。
2015/02/24(火) 21:08 | URL | とら #-[ 編集]
迷子さんへ
迷子さん、こんばんわ。
そうなると1時間もかからずにゴール!はええ
トップ選手は物足りない距離になっちゃいそうですね(~o~)
2015/02/24(火) 21:09 | URL | とら #-[ 編集]
staaさんへ
staaさん、こんばんわ。
ツールに出てる自転車選手やトップランナーは
我々の倍以上の速度で走ってる気がします。しかも休憩なしってのも凄い。

寄り道もいいっすねー。
遠い目的地よりも通りがかった何気ない神社仏閣やお店の方が
あとあと印象に残ってたりするのがなんとも言えない趣があって好きです(~o~)

2015/02/24(火) 21:17 | URL | とら #-[ 編集]
僕の場合往復30キロの自転車通勤で多少は鍛えられてるのかもしれませんが^_^;それでも28~30巡航ぐらいが、自分の限界ですね。(^_^;
プロロードレーサは 毎日150~200㎞走ってて アルプスの山脈も生き切れもせず上がるみたいですがどーなってるの?(笑)( ´△`)
2015/02/24(火) 21:58 | URL | ピグモン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
自転車通勤 毎日お疲れ様です(~o~)
冬の時期、ジテツウしてる人をいつも尊敬のまなざしで見てますわー。
毎日乗ってるとやはり基礎体力が違いますね

プロはすごいですねー坂道も20~30キロで走るとか(゚Д゚;)
毎日そんなにのってお尻は痛くならないのかと問い詰めたい(笑)
2015/02/26(木) 20:58 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する