ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150226 (1)
「弱虫ペダル」という自転車マンガ&アニメが人気があって、
それを見てる10代の学生や女性がロードバイクに乗り始めているらしい。

自分の場合はなかなかそういう機会に巡りあえなかったため
若いうちから自転車に乗れるのは単純に羨ましいし、
同じものを好きになる人が増えるのは歓迎したい。

僕が学生の頃はバスケとかサッカーが人気あったけど、ロードに乗ってる人はいなかったな。
というか街中でもロードバイクを見たことが無かったように思う。
まだまだ自転車=競輪ってイメージだったわー
この記事へのコメント
自分も最近乗り始めばっかですけど、クロスじゃ物足りなくなってロードにしました(´・ω・`)

通勤とかでクロスやミニベロ乗るようになり、物足りなくなってロードに乗るようになり、やがて休日もクランクをブン回すようになるタイプはやっぱり多いように感じます。
2015/02/26(木) 21:52 | URL | 迷子 #-[ 編集]
迷子さんへ
迷子さん、こんばんわ。
気持ちすごいわかります!
僕もクロス買って2週間目にはロード欲しい病にかかりますた・・・
「クロス乗ったらすぐにロード欲しくなる」とはよく言ったものだと思いますわー

そしてやっぱ通勤で乗ってる人は休日も早いっすねー
たまに異次元の速度で走る人をみます




2015/02/26(木) 22:18 | URL | とら #-[ 編集]
若人
こないだベックオンとワイズロード巡ってきました。
平日の昼間にも関わらず若人が数組。そしてそのうちの一人がロードバイク一式を購入するとこでした。で、そのツレにヘルメットを選んでもらいながら「あんまり本気っぽいのも恥ずかしいし」みたいなことをいってました。それをみて僕は内心(しょせんはカブレか)と、思ってたんです。自分の初心者っぷりは棚に置いて。でも、多分彼は僕より速いんだろうなぁと。若さからくる基本的体力の問題で。
マンガだろうがなんだろうが、若いうちから乗れるきっかけを得た彼等はウラヤマシイですよねー!
2015/02/26(木) 23:38 | URL | E4 #-[ 編集]
E4 さんへ
E4さん、こんばんわ。
ベックとワイズは近いので便利ですねーよくハシゴしてます
若くてロードに出会えるのは羨ましい!
時間も腐るほどあるから、好きなときに好きな場所へいけるってのが
羨望ですわー。

僕もたまに選んでる人の話聞いてますが、面白いです
「人と違うロードがいい!」とか
「ビアンキ1択や!コンポは知らん、いっちばん可愛いやつを選ぶ!」
って女の子がいたりで色々だなぁと思います。
2015/02/28(土) 20:56 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する