ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150307.jpg
弟夫婦が電動自転車を買うつもりらしい。

子どもが4月から幼稚園

親が参加するイベントいっぱい、幼稚園に行く機会が多い

でも駐車場はないし、歩いていける距離ではない。(1時間以上かかる)
坂道も多い。

じゃあ電動自転車を買おう!子どもも乗せれるし便利!

兄(僕のこと)に聞こう、ロードバイク乗ってるし、自転車詳しいからわかるだろ。

弟夫婦「というわけで、買うので自転車店までついてきてくれ。アドバイスよろしく」


いやいや、電動自転車はまったく知らんぞ・・・
電動デュラエースならちょっとしってるけど、搭載されてないんでしょ・・・
時速15kmくらいの電動チャリに そんなクイックな11段変速いらんだろうし・・・

ビアンキとジャイアントの違いなら答えられるけど
パナソニックとヤマハのバッテリーの違い聞かれても「わかりま千円」としか答えられん。

弟の嫁さん「ママ友はパナソニック製が良いっていってました!」

それすら知らんかったわ・・・ 
僕が付け焼き刃で勉強するより、店員氏に聞いたほうが早い気がする。
でも「それでもいいから来てくれ」といわれたので今度一緒に行く事になりました。
どうなる、電動自転車選び。予算は15万。


この記事へのコメント
今はカラフルでおしゃれな電動子供乗せ自転車が、たくさんありますね。
でも、予算15万ですかぁ。自分の欲しいクロモリラレーとほぼ同じ。
うちのときは、まだ電動自転車はほとんどなく、嫁さんは5万円の内装6段ギアで前後に娘二人を乗せ、往復6キロの保育園の道のりをこなしていました。おかげで7kgやせたらしい。

物によるのかもしれませんが、電動子供乗せ自転車は、パンクしたときが、地獄らしいので、ご注意ください。
2015/03/08(日) 20:22 | URL | staa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
staaさん、こんばんわ。
僕も15万って聞いたとき「ジャイアントのTCR買えるなぁ」と思ってました(笑)

7kgやせるのは凄い!
前後二人も乗せたらハンドル重いから筋トレ効果もありあそう。
大変かもしれないですが健康を考えたら丁度良いかもしれないですね。

パンクはノーマークでした。弟夫妻はバッテリーの持ちと価格に目がいってます。
最近は前輪が2つになってたり、片輪だけタイヤ小さかったりと
色々種類が多く、迷いそうですね。アドバイスありがとうございます、
一緒に使えそうな電動探してきます(~o~)
2015/03/09(月) 20:45 | URL | とら #-[ 編集]
今もそうかは分かりかねますが、パナソニックはもともとエネループを開発した三洋電機を抱えており、バッテリーに関しては一日の長があると言われていました。
2015/03/14(土) 16:15 | URL | まめしば #cKSNobvk[ 編集]
Re: タイトルなし
まめしばさん、こんばんわ。
そういや三洋合併してましたね!
義妹の周辺で人気のあるのを見ると、そういうアドバンテージも多そうですね。

ちょうど今日に
「そろそろ買いに行かなくて良いの?」と聞いたら
「寒いからまでいいですー」と言ってました(笑)のでまだ先になりそうです(~o~)
2015/03/14(土) 21:22 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する