ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150316.jpg
BASSOのロトに乗っているが、
同じBASSO乗りをまだ生で見たことが無い。
乗り出して初めて意識しだした事だけど、ユーザーは少ないのかな。

さすがにネットでは何人か見かけている。
ブログでコメントをくださった方やツイッターでフォローさせてもらってる人、あわせて4人くらい。

僕はツイッターで自転車乗りの方を1000人ほどフォローしているが、それでこの数なので
自転車乗り全体からの比率で言えば0.4%
少ない。ネット銀行の定期金利なみに少ない。
(ちなみに一番多いのはキャノンデールな気がします)

他にもBASSO乗りはいないのかなー、とツイッターで
「basso」で検索すると大阪にあるライブハウス「心斎橋basso」がヒットし、
「ロト」で検索すれば ドラクエかロト6がヒットし、
「basso loto」で検索すれば僕と外国人の一人のみがヒット。
/(^o^)\ナンテコッタイ



この記事へのコメント
私はフェルトのF70です(´・ω・`)

かなり古いモデルですが、人気があるのかなかなかヒットします。

ジャイアント、キャノンデールあたりはなかなか多い気がしますね

リアルの友達にはウィリエール乗りがいますが、めちゃくちゃいい自転車でした
2015/03/16(月) 22:06 | URL | 迷子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
迷子さん、こんばんわ。
F70、軽く検索してみてみましたがすごく評判高いですねー
今で言うF75が後続モデルになるのかな?
大事にしたら10年と乗れるってのも素敵です(~o~)

ウィリエールは最近人気を伸ばしてて、
どんどん乗る人増えてきたイメージあります。ロゴがカッコイイ!
迷子さんは乗せてもらったのかなー羨ましい
2015/03/16(月) 22:14 | URL | とら #-[ 編集]
Bassoはいいバイクですね
嵐山木津サイクリングロードをはしってるとちらほらすれ違いますが、ロードバイク全体でみると、Bassoオーナーは少数派ですね。特にロトは全く見たことがありません(;・∀・)
とらさんも、機会があれば自転車道場の走行会にぜひ参加してみてくださいね。Bassoオーナーの方がたくさんいらっしゃいますのでオススメです。
2015/03/16(月) 22:18 | URL | コーラル #-[ 編集]
コーラルさんへ
コーラルさん、こんばんわ。
Baaso良いですねー。買う直前までほとんど知らなかったメーカーですが
乗ってからは虜です(~o~)
でも最近はウエムラサイクルとか大きなショップでも置いてて見る機会が
ちょっとは増えてきた気がします。
ちなみに僕が知ってるラグーナのオーナーはコーラルさんのみッス(`・ω・´)
あとはviper乗りくらいかな

自転車道場は初めて聞きまして、さっそくみてきました。
価格コムの掲示板なんすね。確かにbassoの話も多くて面白そう!
読み応えがあるのでゆっくり読んでみます。情報ありがとうございますー

2015/03/16(月) 22:36 | URL | とら #-[ 編集]
僕が所属してるチームにはBASSOのりの人がいますよ
2015/03/17(火) 16:17 | URL | とし #-[ 編集]
ピグモンです。こんばんわ。(^^)
確かにバッソ乗りの方はあんまり見たことないですね。
ジャイアントみたいに頻繁にみるよりは逆に良いのでは?
ただいまビワイチ挑戦中です。現在は、長浜のマンガ喫茶に宿泊中です(^^)
 
とらさんもいつか挑戦してみて下さい。
広大な湖を回るのはまさしくロトの勇者の気分が味わえるかもですw
2015/03/17(火) 21:49 | URL | ピグモン #-[ 編集]
としさんへ
としさん、こんばんわ。
おお、そちらにもbasso乗りがいらっしゃいましたか。
自転車は車に比べるとメーカーも多くユーザーがかなりバラけてるので
出会う確率は低いですねー。その分、出会った時はかなり喜びそうです!
2015/03/18(水) 21:28 | URL | とら #-[ 編集]
ピグモンさんへ
ピグモンさん、こんばんわ。
バッソ少ないですね。まさにはぐれメタルとの遭遇率くらいに感じますw

ビワイチ、いいなぁああああああーーー
広大なびわ湖を見つつ走る、ホント羨ましいっす!
長い休みがあったら真っ先にやりたいことベスト1がビワイチです(`・ω・´)
ぜひともゆっくり2日くらいかけてまわってみたい

今、こちらはあいにくの雨ですが、お気をつけて楽しんでくださいねー(~o~)
2015/03/18(水) 21:38 | URL | とら #-[ 編集]
ピグモンです。 こんばんわ。 
今回のビワイチ大失敗でした。(ToT)
 前日に二日間晴れ予想が見事に二日めに雨マーク さすがに濡れて走るのも億劫だったので途中輪行しました。・゜゜(ノД`) 
ただ収穫は、ありましたよ。
個人的今回に感じた事 僕は暗くなって自転車乗るのがあんまり好きじゃあないので どこ行くのも夜と同時に家には帰宅したい方ですのでそれにもとづいて言うなら
1日で回る人は普段長距離も頻繁走る人&走る事がメインの人。
2日間は1日100㎞は走れて観光名称もちょっと見たい人には持ってこいです。じっくり観光も満喫したい人&全く自転車なんか趣味じゃあない人でも可能だと。 
今回最大の誤算は、冬場で少し乗る機会失って落ちた体力のまま行った事と
しっかりした布団で寝れる宿泊施設に止まらなかったのはダメでした(。>д<) 
春~夏走りこんで秋にはリベンジします。( ̄^ ̄)
2015/03/19(木) 21:51 | URL | ピグモン #-[ 編集]
すいません しっかり満喫したいなら3日かけるのが良いと書くのが抜けてましたm(__)m
2015/03/19(木) 21:55 | URL | ピグモン #-[ 編集]
ピグモンさんへ
ピグモンさん、こんばんわ。
お疲れ様でした。雨は残念でしたが、事故がなかったようでよかったです(~o~)
そして色々と詳しい、生きた情報ありがとうございます!
コメントを拝読させてもらい、一日はやめといたほうが
よさそうということがよくわかりました。

せっかく気持ち良いコース走るんだから明るい時間が良いし、
観光も巡りたいのでおっしゃるとおり3日くらいかけるのが吉か(~o~)
今のところ名所は彦根城くらいしかしらないけど(笑)
僕も行く時はネカフェにしよかなーと思ってたんですが、ちょっと厳しそうですね・・
しっかり下調べが大事、と・・・ なるほど。

再チャレンジ応援してますー!僕も時間を見つけてぜひとも行ったりますわ(`・ω・´)

2015/03/20(金) 21:12 | URL | とら #-[ 編集]
プレスポのメンテ記事をずっとROMさせていただき、以前一度KUOTAのことでコメントしたことがありますが、ちょいとご無沙汰でまた寄らさせていただきました。
もうご覧になったかとは思いますが、BASSO LOTO、今発売中の"CYCLE SPORTS"でオススメバイクとして大きく紹介されていますね!
カンザキに在庫があるようですし、ボチボチ季節も良くなって来たので購入候補にしようかなとも思っています!^^;
2015/03/26(木) 20:16 | URL | lefty_0909 #ZoUlbopI[ 編集]
lefty_0909さんへ
lefty_0909さん、こんばんわ。
サイクルスポーツの件、全然知らなかったです
そうかー、いやーなんか自分のことのように嬉しいですね。
チェックしてみますね、情報ありがとうございます!

lotoは確かになかなかおススメですよ!
アルミのプレスポ乗ってた自分からすると、若干柔らかめかな?というのはありますが
乗り心地は断然ロトが上です。

クオータとも悩みますよねv-12
僕の場合、お店で現物見てるとかなり決断しやすくなったのでショップに行くのもいいですね(~o~)
2015/03/26(木) 20:33 | URL | とら #-[ 編集]
20万円台で乗れるオススメロードとして2ページ見開きでデカデカと!
BASSO乗りなら買うしか!^^;
ちなみに、先日105のブレーキのことも書いていらっしゃいましたが、まさにそのオール105の安心感!と評価されていました。
ただ、他にKUOTA KRYONも載っていて、ますます迷ってしまいます!w
2015/03/26(木) 23:31 | URL | lefty_0909 #ZoUlbopI[ 編集]
lefty_0909さんへ
lefty_0909さん、早速買ってきましたー!!
なかなか良い感じで紹介されてましたね
僕的にはジャイアントとか大手と一緒に紹介されてたのが嬉しいっす(笑)
実際にインプレ通りのロードバイクですわー

クオータのKRYONもありましたね(~o~)
カルマevoの後継車はなんとも可愛い名前になったけど、
やっぱデザインは最高にカッコイイーー
これは悩みますよね・・・
・・・ところでシマノは5月くらいから値上げするらしいのでお気をつけてー


2015/03/28(土) 20:33 | URL | とら #-[ 編集]
初めまして。いつも色々な情報を参考にさせて頂いています。
3月28日にラグーナを入手しました。一応デビル(2013)は乗ってましたが、人が乗っているのを見たりすると欲しくなりました(笑)
普通に走るとそう違いはないけど、ギアを上げて踏み込むと次元が違いますわ。
良い季節になってので、友人とのツーリングが楽しみ
2015/03/30(月) 23:41 | URL | aquam #-[ 編集]
aquamさんへ
aquamさん、はじめましてこんばんわ。
いつもブログを見てくださりありがとうございます!

クロスからロードまでとは、かなりのBASSOユーザーさんですね(~o~)
僕はバッソのロゴの なんとも言えないカッコよさがとても好きです

ラグーナはレーサータイプらしいですから、かなりシャキッとした走りしそうで良いっすねー
そしてこの時期に購入とは まさに走るには絶好のタイミング!
ツーリング楽しんでくださいー

これで知ってるバッソ乗りの方が5人になりました(笑) 嬉しいッス


2015/03/31(火) 21:17 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する