ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150328 (1)
どこに出かけるかも決めずにLotoで出発、良い天気。
とりあえず富雄川沿いを走る。 さすが月末、車が多いなぁ。
信号にも捕まりまくり。

150328 (11)
とりあえず大和民俗公園に来てみた。
体調もよく、ここまで平均時速24.5kmくらい

150328 (7)
桜はまだ咲いてないようだ。

150328 (14)
まだ梅のシーズンですね。
ここでふと「奈良で一番早く桜が咲くのは奈良公園にある氷室神社」という事を思い出し、
氷室神社まで言ってみる事にした。

150328 (21)
今日は元気なので遠回りしていく。
普段は通らない幹線道路25号線、24号線を走ってみた。
走りやすいし速度は保てるが、ビュンビュン車が追い越していくのは精神的疲労があるなー

150328 (41)
そして奈良公園に到着。

150328 (47)
いつ来ても気持ち良いところ
園内は歩き。

150328 (39)
鹿。

150328 (28)
奈良公園にある片岡梅林

150328 (43)
国立博物館の裏。もう咲いてた

150328a.jpg
氷室神社はすごい人だかり。
外国人 観光客もたくさん。

150328 (57)
やはりこちらも満開ではないものの咲いてる。

150328 (71)
しだれ桜

150328 (74)
となりの木はまだ蕾。

150328 (79)
今日は車が多く、奈良公園前はまったく動いていない。
どうも春日大社の駐車場が満車で それを知らずに行列が出来てるらしく
その手前の交差点まで麻痺していて2km近くほど長い渋滞が出来ていた。

シーズン中はずっとこんな感じっぽいので、車で来る人は注意してもらいたい。

150328 (88)
帰りはいつも通りヘロヘロになって
平均時速19.4km。
走行距離 55km

この記事へのコメント
初めまして。よくブログ読ませてもらってます。
いきなりの質問ですみません。とらさんがブログで走行軌跡のついたマップをアップしていますが、どーやっているのですか?
色々調べてみたのですが分からなくて…差し支え無ければ教えて下さいm(__)m
2015/03/29(日) 19:18 | URL | aosora #-[ 編集]
aosoraさんへ
aosoraさん、こんばんわ。
いつもブログを見てくださりありがとうございます(~o~)

走行軌跡のマップですが
ヤフーがやってるサービス「ルートラボ」というところで作ってます。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

ヤフーのidを持ってると「ルートを描く」を押せば
クリックするだけで軌跡が作れて保存できます。
んで、保存したページの下のほうを見ればブログにアップできるリンクが置いてるので
それをいつも使ってます。利用はモチロン無料です!

距離や標高差も出るのでお出かけ先を探すときにも使えるし、
どこかにアップしなくても自分の記録用としても残せるので
かなり使えますよー(~o~) 
ぜひチェックしてみてくださいー
2015/03/29(日) 20:44 | URL | とら #-[ 編集]
なるほどー。ありがとうございますm(__)m
やってみます。とらさんがブログにルート載せてて、ずーっとやってみたかったんですよねー(笑)
2015/03/29(日) 21:39 | URL | aosora #-[ 編集]
aosoraさんへ
そうだったんですか(笑) 解決してよかったです
分からない事あったら気軽に聞いてくださいー
僕はいつも出かける前のルート探しに重宝してますよ!
高低差わかるのがありがたいです
2015/03/31(火) 21:09 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する