ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150408.jpg
花粉のせいかマスクをする人が増えた。

自転車通勤してるっぽいロードを見かけたが、
ゴーグルのような ふちの分厚いサングラスをかけ、口元はピッタリサイズのマスクを装備。

「お、銀行強盗の帰り?」みたいな完全防備。
花粉症の方のようだが、それでも自転車で走ってるのを見ると頭が下がるなー。
僕も負けてられないなと思う。

せっかく暖かくなってきて自転車シーズンだというのに、今度はアレルギーが邪魔をする。
さらに次は梅雨が待っている・・・! さぁ、おれたちの戦いはこれからだ!!
この記事へのコメント
僕はあのマスクを見ると、北斗の拳の悪役キャラに見えてしまいますw
2015/04/08(水) 23:14 | URL | ピグモン #-[ 編集]
こんばんわ。とらさん。
私も花粉症(軽度)なんですが、ここ最近ロングで走ると、ノドが痛くて痛くて。
マスクも販売されてますが、息苦しさ満開と思うとねぇ(笑)

のどの痛みを我慢してでも走り回るんですが(笑)
2015/04/08(水) 23:44 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
もう自転車もフルフェイスの時代ですね?
2015/04/09(木) 09:08 | URL | ひよこ #-[ 編集]
ピグモンさんへ
ピグモンさん、こんばんわ。
僕も世代なのですぐにイメージできました。
モヒカンにして大型バイクを乗り回し
「ヒャッハー!!」とか「汚物は消毒だー!」とかのアレですねw

最近はぴっちりタイプのマスクもよく見られるようになったし、
北斗っぽいといわれると今度からそれにしか見えなくなりそうですw(~o~)
2015/04/10(金) 21:03 | URL | とら #-[ 編集]
ぴかぴかさんへ
ぴかぴかさん、こんばんわ。
おお、運動してるから息苦しさもあるのか。ダブルパンチで本当つらそうっすね・・・
それでも乗るぴかぴかさんは流石ですわー(*^_^*)

僕のトモダチも「目を取り出して洗いたい!」つってるし
この時期は何の苦もなくポタリングできる幸せをかみ締めてます(~o~)お大事にー
2015/04/10(金) 21:08 | URL | とら #-[ 編集]
ひよこさんへ
ひよこさん、こんばんわ。
事故も増えてるし、そういう時代が本当に来そうですねー
ピチピチの半そで半パンでフルフェイスは似合うのか・・今後の課題になりそうっす(~o~)
2015/04/10(金) 21:12 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する