ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
「ひたすら南に進んだらどこまで行けるかな」というコンセプトで出かけてきた。

ルート


150412a (36)
奈良県知事選挙の投票を終えてスタート。
最初は富雄川沿いを南下する。
第二阪奈道路を越えるまでは車も多いが、

150412a (41)
大和郡山市から自転車道があるので快適。
桜はほとんど散っている

150412a (3)
第二浄化センターの近く。
左が自転車専用で真ん中が歩行者専用になっとる。珍しい

150412a (10)
次は葛城川沿いに走る。
約15km、ずーっと自転車道は続く。

150412b (87)
出発から1時間半、イオンモール橿原の近くまで来た。
デカイので自転車道からも見える。

このあたりで川が二つに分かれるので、間違えないように気をつけよう。
パチンコ店「アロー」があるほうの道が葛城川。
僕はおもいっきり間違えた

150412a (18)
150412a (19)
その後なんとか葛城川沿いにも復帰し進む。
住宅も減り、どんどん のどかな雰囲気になってくる。

150412a (24)
ひたすら南下してると国道24号線とぶつかる。
出発から2時間くらい。

車がとても多いので、平行して走る脇の道を走る。
ここを直進。

150412a (26)
地元の人が使ってそうな道路を走る

150412a (30)
1.5kmほどで終わってしまう。しょうがないので24号線走るかー

150412a (28)
ちょうどそのあたりで美味しそうなたい焼き店を発見。
日本一たい焼き 奈良御所店 

150412a (31)
なかなか込み合っていて、客の半分がローディでした。
次から次へやってくる。

150412a (34)
黒アンコとカスタードをチョイス。一個165円

150412b (1)
かなりの薄皮。

150412b (3)
最初の補給食だったので 脳みそとろけそうなほどうまい。カスタードにやられた

150412b (4)
たい焼き店の近くにあったオークワで水分補給も完了し、24号線を走る。
車は多く、道幅が狭い箇所もあるので気をつけて走る。トラックが通らないのは助かった。

150412b (17)
登りが続く。平均斜度は4%くらいなので まだ元気。
車さえ気をつければ、なかなか走りやすい道だと思う。

150412b (24)
しばらく登ると下りに入る。ちょうどそこが五条市。
出発から3時間10分で到着!

150412b (28)
わき道でパシャリ。
景色は素晴らしい。晴れてたらもっとよかった。

帰りの時間や天気を考えてここで引き返す。
もっと早く家を出れば吉野川までいけたかも。

150412b (70)
あとは引き返しながら知らない道を開拓していく。
御所市は何にもない田舎だが、だからこそ走りやすい道がたくさんあって楽しい。
舗装されたデカイ道も多い。

150412b (97)
走行距離 101km
平均時速 20.9km
最高速度 51.2km

ロトの積算走行距離 1006km
この記事へのコメント
郡山、田原本付近、橿原ですか。僕の走ってるルートと結構似てますね。
もしかしたら一度どこかでお目にかかってるかもしれませんね。

あ、紹介遅れました。
どうもはじめまして。コウと言います。
ブログ主さんと同じくロードバイク乗っています。
なんやかんや調べていたら自分ちの近く通ってる人がいたからちょっと気になって…(笑)
それだけです、すいません特に何もなくて。

来た証として、訪問者リストに足跡付けさせて頂きます。
適当にブログ書いてるので、ろくな記事ありませんけど、お暇なときにはどうぞ。
暇つぶしにはなると思います(笑)

それでは。
2015/04/12(日) 22:55 | URL | コウ #-[ 編集]
コウさんへ
コウさん、はじめましてこんばんわ。
最近はこのルートよく走ってるのでどこかですれ違ったりしてるかもしれませんね
奈良市や生駒市に比べるとあの辺は車も少なく、自転車道も開けているのでいいところだと
今更ながらに気づいた次第です。

ブログもさっそく拝見させていただきましたが、
最近ロードにはまったのもありましてSCR2を初めて知りました!
なかなか考察されてる記事が多いのでまたゆっくり読ませてもらいますね(~o~)
2015/04/14(火) 21:20 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する