ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150414 (2)
ツイッターで知ったのだが
第6回奈良盆地一周シクロラリーっていうのが5月31日(日)にあるらしい。
奈良の名所、旧跡を自転車で駆け巡るイベントで、20km 70km 120kmと3つのコース。

写真見てると 自転車もミニベロからロードまで幅広い。
レースじゃないので のんびり志向の人もいけそう。

この3つのコースはHPでルート公開されているのですが、
奈良南部はあまり行かないので非常に参考になる。
これが120kmのコース↓

なかなかハード。僕は針インターか宇陀市あたりでギブアップしそうッス


2015/04/14(21:12) 未分類 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
こんばんわ。 奈良県は南側は山が多いので トレーニングには持ってこい。見たいなところイッパイありそうですね♪(^^) 
友人もこの間谷瀬のつり橋まで走りに行ってきたみたいです。
あっ! ビンディングペダルついに買いました。(^^) とらさんのブログまたも参考させていただきした。m(__)m
土曜日に着けて走ってみます。
立ちごけしないかドキドキです(。>д<)
2015/04/15(水) 22:25 | URL | ピグモン #-[ 編集]
こんばんわ。

半分以上が山の中・・・・
これはかなり過酷ですねぇ。
プレスポで何処まで行けるかやってみたいかも。
津風呂あたりまで行けるか・・・・
2015/04/15(水) 23:13 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
ピグモンさんへ
ピグモンさん、こんばんわ。
谷瀬のつり橋までってすげえ!!
車で行った事ありますが、それでも嫌になるほど遠かったです(笑)
道も狭いのに大型バス走ったりでなかなか大変なところらしいです

おおビンディングデビューおめでとうございます(~o~)
みんな「絶対一度は立ちゴケする!」っていってるので怖いですよねー
僕は立ちゴケまだ無いですが「うおっ、あぶねっ」ってのは2回ほどありましたw
お気をつけてー
2015/04/16(木) 20:49 | URL | とら #-[ 編集]
ぴかぴかさんへ
ぴかぴかさん、こんばんわ。
柳生とか布目ダムのほうはプレスポで行った事ありますが
めっちゃしんどかったッス。。
津風呂まで頑張ったらいけるかな。僕は帰りの事を考えなかったらいけそう(笑)

でもブログとか見てるとこの道が好きって人が結構いて
毎週走ったりしてるらしく、
369号線沿いにあるカントリーカフェ ハーブクラブが憩いの場所だそうです(~o~)





2015/04/16(木) 20:56 | URL | とら #-[ 編集]
先日プレスポにて、初瀬ダム経由でR25を月ヶ瀬へ。
その後布目ダムを経由し柳生、須川ダムへと行きましたが、
流石にヘロヘロでした(;´Д`)
最後の須川ダムから奈良への激坂+トラックの多さに死ぬかと(笑)
そのルートを軽々進んでいく姿見るとまだまだ修行が足らない事痛感しますよ~。
あと10kgはやせないと|д゚)
2015/04/16(木) 23:07 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
ぴかぴかさんへ
おお、お疲れ様でしたー。よく似たルート走ったことありますが
サイクリングのはずなのに3割くらいウォーキングになりました(笑)

須川ダム→奈良のルートの坂道は心折れますね・・・
あそこは歩かずに登れた事ないなぁー
久しぶりにチャレンジしてみようかな(~o~)
2015/04/17(金) 23:17 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する