ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150419.jpg
飲酒運転したと書いたり、違法行為をネット上にupした人たちが
非難を浴び、晒されて爆発的に注目を集める事態になったりしていて、
それを「炎上」と呼ぶ。

自分もブログをやってるので そういう事件を意識する事がある。
本名や住所も出してるし、持ってる自転車も載せてるので
何かあるとすぐに大変な事になるからだ。

でも僕が書いてる内容の99%は「自転車楽しい!」とか「皆も乗ろうぜ!」だけなので
トラブルは無いと思っているのだが、

もし僕が炎上に巻き込まれるとしたら
自転車を持ったり乗る事が罪となる社会が来たときであろう。

「見つけたぞ!あいつがローディだ!捕まえろ!」
「逃がすな、 追えー!!!」

みたいな。 こういう世界になったら毎日ファイヤーしそうです。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する