ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150423.jpg
ツイッターやフェイスブック、mixiにも登録しているのだが、
運営から「不正っぽいログインあったよ」みたいなメールがよく来るようになった。

メールには「いつもと違う場所からのログインがありました」とあり、
「神奈川県からアクセスあったんだけど、君じゃないよね」
みたいにどこからのログインがあったのか教えてくれるが、まったく心当たりがない。
台湾からログインしてる形跡もあったらしい。
どこから情報漏れてんだろう、わかりにくいパスワードのはずなんだが。

「ログインしてパスワード変えといて」
とあったのでログインしようとしたのだが、
「本人確認のため、登録してあった生年月日を入力ください」と出てきて困った。
僕は登録するとき、全てその場の思いつきで書くのでまったく覚えていない。

例えばmixi。
名前  「インターネットの幹部」
自己紹介 「日本に3人しかいない幹部です。そこの君、道をあけなさい」

フェイスブックは
名前 「運子 万次丸」 (うんこ まんじまる)
学歴 「戸塚ヨットスクール卒業」


ここで考えてもらいたい。名前を適当にウンコとかに しといて、
そのウンコの生年月日を覚えている人がいるのだろうか。
いるはずがない。もしいたら、天才か非常に珍しい疾患にかかっているかのどちらかだろう。

生年月日を要求したのはmixiだったが、こちらもやはり覚えていない。 
試しに僕の生年月日を入れたけど、「違います」といわれた。
これはもう わからんなー

そんなわけで自分のアカウントなのにログインできなくなってしまった。
/(^o^)\ナンテコッタイ 
みなさんも情報を書き込む時は気をつけようNE!
この記事へのコメント
いやぁ(笑)私も思い当たるところが・・・
数年前まで使っていたblog復活させようとしたんですが、
適当に作ったもんだから、ログインできず((+_+))
って事で、自転車blogは暗礁に乗り上げてます(笑)
新規で作成してもいいのですが、なんかめんどくさくて・・・
年を取るとめんどくせ~が先に出てきますん。
2015/04/24(金) 20:33 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
ぴかぴかさんへ
ぴかぴかさん、こんばんわ。
何年も前のログインパスとかメアドってヒントすら思いださないですよね(笑)
本当に自分が作ったのかと訝しんでしまいます。

そういやブログは最初が一番面倒でしたわー
文字の大きさとかテンプレートの設定に難儀しましたが
その後は快適で慣れたら楽しいっすよ(~o~)
とくにサイクリング記録はあとあと使えますねー
2015/04/25(土) 21:06 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する