ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
usp001.jpg
久しぶりに大阪の自転車ショップ「ウエムラサイクルパーツ」へ。
自転車用品はいつもココか、アマゾンで買ってます。

輪行バック目当てで来たのだが、
どれがいいかさっぱりわからんな・・・・値段も色々。
そして「リアエンド金具」なるものが別で売ってる。
これも必須っぽいけど、もって移動するのは面倒になりそう。

150430 (3)
バックは次回にしよう、ということで結局ライト買いました。
VOLT100 3400円くらい。 

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT300 KIT] USBクレードル&カートリッジバッテリー付属 ボルト300 HL-EL460RC
本当は上位グレードのVOLT300にしようと思っっていた。
300はとにかく評判がよい。電池も要らないし、明るさは文句なし。
色んな方におススメされていたので気にはなっていたのだが
その横においてあったvolt100が目に入った。

「お試しで光らせてみたけど、必要充分だな。価格もvolt300の半分くらいか。」
「まだ新商品らしいし、いっちょ使ってみるか!」

という事でボルト100のほうをかいました。

100も300も上についてるボタン長押しすれば お試しできるので ありがたかったです。

150430 (5)
真っ暗闇で使ってみたが、懐中電灯なみに明るい。
しかもUSB充電で電池いらずなので電池代がかからず、ガンガン使える。

ただ気になるのは、
アマゾンのレビュー見てたら評価は真っ二つなんすよね。。
150430a.jpg
スイッチに難があって、数週間で反応が悪くなるらしい。
それ以外はトラブルないらしいが、スイッチは改善されてんのかなー。

人柱になったつもりで一ヶ月くらい使ってみてレポをしたいと思う。
すぐ壊れたら泣きながら更新します

この記事へのコメント
100ルーメンのライトを買うと200ルーメンのライトが欲しくなり、200ルーメンのライトを買うと300ルーメンのライトが欲しくなるものらしいので、
迷った時は初めに少し明るい方を選んだ方がいい気がします。

でも値段が2倍違うんですね。少々お高い。1、2年後に300の方が値下がりして買いやすくなっているといいですね。

充電式はモバイルバッテリー1つでスマホもライトも充電できていいですよねー。
2015/05/01(金) 19:43 | URL | 犬の人 #-[ 編集]
はじめまして。
こんばんは。

新しいライト買うと夜が待ち遠しいで笑
夜走り楽しンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ただスイッチが弱い?らしいから補佐役として先代ライトも装着した方がいいね。
2015/05/02(土) 18:52 | URL | たろすけ #mQop/nM.[ 編集]
犬の人さんへ
犬の人さん、こんばんわ。
アドバイスありがとうございます!
クロス乗ってるとロード欲しくなるってのに似てますねー
100ルーメン買うと200欲しくなるっての、なんだかわかる気がします。
・・・というか正直、もうボルト300が欲しいです(笑)
同じくらいの大きさであの明るさはすごかった。

充電式は購入の決め手になりました。電池代もバカにならないし、
電池式と比べてもすぐにペイできそうなのが良いですねー。さすがキャットアイ
2015/05/02(土) 20:48 | URL | とら #-[ 編集]
たろすけさんへ
たろすけさん、初めましてーこんばんわ。

明るいライト買うと、試走したくてウズウズしますね(笑)
いままで貧弱なライトを使っていたので夜は怖かったのですが、
それが嘘のように楽しみですわ(~o~)

やっぱボルト100はスイッチが難点みたいですね
おっしゃるとおり、先代ライトも装着してナイトライドに行ってきます(*^_^*)
最近暑くなってきたので、夜走るのもよさそうっす
2015/05/02(土) 20:54 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する