ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140504 (1)
暑くなってきて衣替えのシーズン。
タンスの整理をしてると要らなくなった服が何着か出てきた

140504 (2)
サイズが合わないとか 汚れが出てきたとかで着なくなったがまだキレイ。

140504 (3)
捨てるのも もったいないのでメンテ用に使っています。3着目くらいかな。
フレームを拭いたり、

140504 (4)
チェーン汚れを取り除いたりと色々使える。
ウェスを買う必要もないので便利。
白色でなく青や紫色の服でも汚れが見えるので問題なく使えます。

140504 (5)
ユニクロのTシャツが特に使いやすい。
シャツは大きいので最初は半分くらいに切って使っていた。
しかし ほつれた繊維がボロボロと落ちたりする事もあったので
今はそのままで使ってる。

今までは「着ないけど捨てられない服」が何着かあって
ずっとタンスの中で容量とっていたが、
この服が自転車用タオルとして どんどん活躍し始めたおかげで
衣類整理としても使えてます

この記事へのコメント
トキメキ☆
こんまり論法でいくと、トキメキの対象が服から自転車にうつった、ってことになるんでしょうか。

断捨離成功おめでとうございます。
2015/05/05(火) 01:46 | URL | E4 #-[ 編集]
E4 さんへ
E4さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
「オシャレ」から100億光年ほど離れた地に暮らす僕は
服はほとんどがユニクロ製ですが、それでも捨てられないんすよね・・
ライブTシャツとかはなかなか手が出せない聖域でした。
でも2、3年着ない服は「オラァ!!てめーはウェス行きじゃ!!」と
清水の舞台から飛び降りる覚悟で断捨離を継続中です(~o~)

2015/05/06(水) 20:43 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する