ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
淀川沿いの道は「淀川サイクリングロード」が広がっており よく利用しているが
いつも通っていたのは川の南側の方ばかりだったので
北側沿いの道を開拓してみることにした。

開拓したルート


150510 (24)
150510 (33)
150510 (30)
南側との違いは
・北側は人も自転車も少ないので気楽に走れる
・そのかわりベンチやトイレの数が少なく、休憩場所が限られる。
・2箇所、ジャリ道が100メートルほど続くところがある

 (大山崎駅あたりの道 & 大山崎ICの高架下の近く)
150510 (46)

川沿いの自転車道なので信号はゼロ。
道はずっと繋がっているものの、南側のほうが使いやすいかな。
しかし高槻とか柳谷や京都の上の方に行くなら新しいルートは作りやすいと思う。

淀川沿いは良く通るが、同じルートばかりだと飽きるので、
気分転換に使える道としてキープしておこう。

150510 (83)
ついでに171号線も走ってみたが車が多く、道路幅もそれほど広くないので危ない。
ここを通るなら、並行して走ってる「西国街道」ってのを使ったほうが良さそうだ。

150510 (79)
そして走っているとクリートがグラグラに・・・めっちゃ走りにくい。
六角レンチもってないし困った。

150510 (80)
とりあえずコンビニへ行ってみると なんと売っていた。
198円。安い。

150510 (82)
「このコンビニで初めてレンチ売れたんじゃないだろうか」と思いつつ締める。
今度から六角レンチ(アーレンキー)も装備しとかないとなー

150510 (67)
走行距離 79km
平均時速 18.6km
2015/05/11(20:34) 大阪へ | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する