ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150502 (2)
今持ってるグローブ。 こうして見てみると
「なんか地味だなー。」
「今度買う時は派手なやつを買おう」
と思っていた。

どちらも2年以上使っているのでそろそろ新しいのが必要、ということで
買ってきたのがコレだ!↓
150515 (4)
パールイズミ、スーパーマンのプリントグローブ。

150515 (9)
なんと左右で色違い。しかも絵の上下が逆。

150515 (14)
150515 (15)
どーですかこの派手さ。そこそこカワイイ柄。
少し目立つかもしれないが、今までの地味なのとバランスとれてて丁度いいと思っている


バットマン仕様のグローブもあって迷ったがスーパーマンにしておいた。

150515 (2)
手のひらのパット厚「中」と書いてある。
ウェアもそうだが、パールイズミ製はこういう細かい表記があるのでわかりやすい。
定価4000円だったが、セール品だったためウエパーで2000円ちょいで買えた。

あとグローブは余裕がある大きさより、ピッタリした大きさの方が使いやすいと思います。
(ずっとハンドル握ってるので、遊びがあると布地を巻き込んでしまう)

150515 (11)
使い心地はなかなか。手の甲部分も薄めで涼しいし、UVカットもしてくれてる。
これから使い込んでいこう。
・・・しかし知らない人が見たら「あの人、左右で違うグローブつけてるー」ってなりそう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する