ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
ルート


150524 (15)
前日の天気予報は雨だったが晴れ。
そんなわけで寝過ごしてしまったのだが、近くに出かけることにした

150524 (2)
暑いのでどこでもケージホルダー使ってダブルボトル化。
カバンに入れて持たないでいいのは本当に楽だわー

150524 (5)
サイズギリギリ。
500mlいっぱいに入ってる状態だと段差で台座がずれるので気をつけて走る。
(中身が減ってるときは時は 揺れてもずれない)

150524 (16)
163号線→京都自転車道→71号線と走り、不動川公園へ

150524 (21)
この公園前には でっかいタケノコ?があった。
そこから更に奥へ進む。

150524 (23)
道は細くなり、待ちに待った日陰。涼しくて気持ち良いー

150524 (24)
自転車道に こんな場所があったら夏も最高なんだけどなー

150524 (27)
少し走ると、水場のある休憩場所みたいなところに出た。
穴場のスポットらしく、人も少ない。水遊びする子どもたち

150524 (35)
水場を超えると道は広くなるが、交通量はほぼゼロ。
さらにそっから数十メートル登ると、目的地の「不動川砂防歴史公園」に着く

150524 (38)
150524 (40)
150524 (47)
公園までは完全に舗装路のみで来れた。
上りもそれほど続かないし、交通量もないし自然たっぷりなので
暑い時期や、初心者の練習ルートとしては向いてそう。

公園の奥のほうはダート(未舗装)になっているが
なかなか広いようなのでマウンテンバイクで来るともっと楽しいかもしれん。
150524 (43)
池で釣りしている人3名ほど、
キャンプしてる3家族くらいのみでガランとしている。

150524 (52)
水は透き通っており、冷たい。

150524 (55)
ベンチがあったので買ってきた大福餅を食べながらゆっくり休憩。
鳥の鳴き声と、風で揺れる木々の音しか聞こえない。

150524 (63)
帰り道も のどかで良いところでした

走行距離 41km
平均時速 18.9km



2015/05/24(21:47) 京都へ | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
こんばんはぁ。
玉水の山の上にこんないい所があったんですね。

今度チャレンジしてみます(笑)
さてさて、以前から気になっていたどこでもホルダーですが
冬だったんで、気にするだけ~(笑)
しかしこの暑さ、ジャージの背中に入れると
重いしって事で、今先ほどアマゾンで
ポッチッと(笑)
色々参考にさせてもらってます。(^^♪
2015/05/25(月) 23:05 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
ぴかぴかさんへ
[色:0000FF]こんばんわ。
いやー、暑くなってきましたねー
こんなときは山の近くや木陰が最高です(~o~)
近くにある山城山林公園は200円いるので注意っす

プレスポのダブルボトル、
書いてあるようにパンパンに入れてると段差でずれるので、
自転車道とか完全にフラットな道で使うのが良さそうです。
でもどこでもケージホルダーは安いので試しやすいですね
僕もダメモトで買ってみました。
確かにペットボトルをずっと背中に入れるのはしんどい(笑)

2015/05/26(火) 20:58 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する