ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150618 (2)
友人や家族に自転車が好きな人はあまりいない。
僕がよく乗ってるのは知ってるようだが それほど興味がないみたいで
皆はプレスポを「青いの」、 ロトを「白いの」と呼んでる。

ある友人は「今日は高そうな方で出かけてきたんか」とプレスポを指差しながら言った。
彼にはロードバイクよりプレスポの方が高そうに見えるらしい。
「色がキレイなのでこっちが高そうに見えた」との事。

150618 (1)
確かにロトは白黒で地味ではある。
プレスポを褒められたようでうれしくもあり、「lotoはカーボン製なんだからねッ!!」という想いもあり
恋に揺れる乙女のような複雑な気持ちになった。

その後、なんとなく家族に
「どっちの自転車が高そうに見える?」と聞いてみたら ほとんどがプレスポを指差した。
マジかよ。
やっぱり決め手は色だそうです。

カルチャーショックを受けたわー。
初めて酢豚にパイナップル入ってるの見たときくらいの驚きだわー









この記事へのコメント
とらさん、こんにちは!
案外そうかもしれませんね~(^_^;)
ボクも自転車にハマるまではクロスもロードも見分けがつきませんでしたし😅
自分のバイクも案外逆に見られてるかも(笑)
2015/06/19(金) 17:32 | URL | あにぃ #-[ 編集]
とらさん、こんばんは。
私のロードも白黒です…。
チャリわからない人はそうかも知れませんね。
私も昔はヘルメットかぶって前傾姿勢で走ってる人が乗ってるチャリが高いと思っていました。
今は値段関係なく自分の買ったロードが大好きかな。
とは言ってもこの記事や他人の目は正直気になりますけど…。
正直じゃなくて、かなり気になります…が本音かも。
軽量意識したマット塗装の黒ロードは安く見えるか知り合いに聞いてみます…
2015/06/21(日) 18:21 | URL | たけ #17ClnxRY[ 編集]
あにぃさんへ
あにぃさん、こんばんわー
確かにみんなクロスとロードの区別ついてませんでした(笑)
ロードの方がハンドル長くて曲がってるから高そうに見えるとかじゃないんかい!
と思って面白かったですv-16
ちょっとだけ、次に買うやつは明るめの色にしようかなとおもったりしましたわ(~o~)
2015/06/21(日) 20:33 | URL | とら #-[ 編集]
たけさんへ
たけさん、こんばんわ。
おお、同じ色ですかー。なんかうれしいです(~o~)
「値段関係なく自分の買ったロードが大好き」ってのよくわかります!

「他の人のロードも格好いいとか羨ましく思ったりもするけれど、やっぱ自分のが一番だぜ!」
とはいつも思ってます(笑)

自転車知らない人の色での判別は僕も衝撃でした。
定価で言えば4万のクロスと23万のロード見て、4万の方が高そうって
車やオートバイの世界ではまずあり得ないっす。
まさに分かる人だけわかる世界ですね。
2015/06/21(日) 20:40 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する