ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
20120827-03.jpg
アップダウンが激しい道はあまり行かないが
たまに「坂道を走りたい」となる時がある。

モチロンしんどいだろう。 ヒーヒー言いながら 汗だくで走ることになるだろう。
楽で快適な道を走ればいいはずなのに、気がついたら きつい坂道を登ってる。
不思議なサイクリングの魅力がそうさせる。

ヒーヒー言いながら息も絶え絶えに走ってる時は
「ハァハァ・・・なんでこんなルート選んだんだよ・・・アホか俺は・・・ハァハァ・・・」
と後悔するも、なぜか帰ろうとは思わない。
文句たれながら頂上を目指して走り、やっとの思いで登りきると「やっぱり来てよかったなー」
という流れを毎回やってるのが僕です。

本当は登ってるときも楽しいんだろう。
その時は「楽しいわけあるか・・・ハァハァ」と必死なので気づかないが、
こうやって思い返してみると全部良い思い出になってるし、
よく記憶に残ってるのはしんどいルートが多い。
この記事へのコメント
はじめまして。
最近ロードバイクの購入を検討してまして、ネット上をうろついてたらこちらのブログに辿り着きました。

うーん、やっぱり値上げしてるんですね。
2~3年ほど前に一度購入を考えたことがあって、その時はもっと安かったんですよね。
まあ予算が今よりなかったんで断念したんですが。

過去記事拝見しましたが、
カンザキバイクのHP覗いたり、コーダーブルームの700-105SL気になってたりされてたのが今の自分とモロ被りです。(笑)
面白かったのでコメさせてもらいました。
ちなみにFELTのF75が今のところ本命です。

今後もちょくちょく覗かせてもらいます。
2015/06/25(木) 21:18 | URL | ケン #/xH0IZp6[ 編集]
ケンさんへ
ケンさん、初めまして。
色々と奇遇ですね!
今年はやはり円安と、シマノのコンポが新しくなった事によるダブルパンチが大きいみたいです。
キャノンデールのcaad10も2年前は16万ちょいでしたが、今は20万になっちゃったし、
なかなか痛いですね・・・
カンザキバイクさんはなかなか良いお店ですよー(~o~)
まったく話しかけてこないのでゆっくり見れます(笑)

F75、良いと思います。実は僕もチェックしてたロード。
こちらは数年前までシフターがシマノ製ではないマイクロシフトってやつで
評判はイマイチでしたが、現在のf75はシマノ製になってたので安心感もアップ(~o~)

ロード選びはかなり迷うけど楽しかったりもするので
ゆっくり選んでくださいー。良いロードに出会えるように願っております
2015/06/25(木) 21:41 | URL | とら #-[ 編集]
なんか
みなさん、すっごくいいコメントしてらっしゃるので、
おれも一言コメントはやめようw

坂が好きなんて、ドMですね? (ぁ
2015/06/26(金) 07:50 | URL | なおき #8QKJzHN.[ 編集]
とらさん、こんばんは。
ローディーといえば 坂 ですよね。

私は毎回坂のある峠に向かいますが、途中で
あ、今日は平地でいいや
とすぐにコース変更してしまいますけど。。。
2015/06/27(土) 18:00 | URL | たけ #17ClnxRY[ 編集]
なおきさんへ
なおきさん、こんばんわ。
コメントはどんなのでもウェルカムです(~o~)
 
そして僕は夜も自転車もドMなのでご指摘のとおりですw
というか自転車乗りは基本 Mだと思ってますので
なおきさんも仲間だと信じていますw

2015/06/27(土) 21:42 | URL | とら #-[ 編集]
たけさんへ
たけさん、こんばんわ。
やはり坂は避けて通れないっすねー。夏は死にそうっす・・
自転車乗りの方がコメントで
「日本は坂が多いので、坂を好きになると世界が広がるよ」
といってくださったのもひとつの転機になりました(~o~)

引き返す気持ちもわかります!
僕が坂登る時は前もってルート決めて、
そこにいくためだけに1時間以上走ってきてるので
心情的に引き返しにくい、ってのも大きいですね。
でも何度も振り返ったりします(笑) 
2015/06/27(土) 21:48 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する