ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
ルート


150628 (1)
プレスポで出発。

150628 (4)
プレスポは久しぶりに乗ったが、非常に体になじむ。楽しいわー
30kmくらいのサイクリングや市街地の移動はこいつが一番。

150628 (5)
近距離のルートは飽きてるので
あえてほとんど通らない道ばかりを走ってみる。
まだまだあるもんだな。

それと平行して、前回に学んだ知識
「ある程度負荷をかけキツイ走行をして平均時速をあげよう」もやってるので
そこそこスピードを出して走る。(といっても時速30kmくらい)

150628 (7)
というわけで西の京にある大池に到着。
ここは奈良の絵葉書とかによく出てくる場所です。

150628 (10)
世界遺産の薬師寺と、遠くに若草山が見える。
あいにくの空模様。

150628 (16)
その後は自転車道&裏道を使って走る。
今日はマウンテンバイクの人をよく見かけたが、なんかイベントでもあったんかな。

150628r.jpg
ついでにラーメン食べて帰宅。

平均時速 20.6km
走行距離 27km
プレスポの積算走行距離 5442km

この記事へのコメント
>プレスポは久しぶりに乗ったが、非常に体になじむ。楽しいわー
>30kmくらいのサイクリングや市街地の移動はこいつが一番。

これ、すごくよくわかります。
プレスポに乗るとしっくりくるんですよね。
プレスポに体が最適化されてるんでしょうね。
そうなってるうちはまだまだロード乗りこなせてないってことなのかもしれず、複雑な気持ちにもなるんですけど…。

ロードに比べて気持ち的にも気軽に乗れるし、気軽に停められるし、こういうところがクロスバイクの長所かなと思いますねー。
2015/06/28(日) 23:52 | URL | やまたに #mQop/nM.[ 編集]
やまたにさんへ
やまたにさん、こんばんわ。お久しぶりですー

それです、プレスポに体が最適化! 
久しぶりに乗っても体の一部みたいにすっと馴染んでいくんですねーーー
これは乗った人しかわからない感覚かなぁ。
気軽さも魅力ですね。短距離でロード乗る気しないし
本当、良い自転車だなって心から感じます。

とくに姿勢やペダリングはプレスポのクセついちゃってるせいか、
僕もあんまりロード乗りこなせてない感は大きいです(笑)
この使い分けは難しいっすね・・・全然早くならんし。
変化といえば お尻の痛みがなくなってきたくらいですわv-14

2015/06/30(火) 21:26 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する